見出し画像

日本の唱歌クラブ

1月2回目 1月13日

♪牛若丸
2番3番の歌い方を練習。

♪赤い鳥小鳥
シンプルな歌詞なので、少し先の歌詞を意識しながら歌う練習をしました。

⭐️どの曲にも使える歌唱のコツ⭐️
声で音楽を紡ぐことは、自転車の運転と同じです。ゴール地点を感じ、またその中で、少し先の歌詞を意識しながら歌うことで、身体の準備が間に合い、それが声につながり、線を描くように歌うことができます。

♪江戸子守歌
これも先の歌詞を意識しながら歌う練習をしました。

♪君恋し
今回は2番も練習しました。高い所は、身体をグッと上下に伸ばして歌うように。

♪夢路より
同じメロディの所を確認して、全体像をなんとなくつかんでから歌いました。

♪負けないで
「難しいなぁ〜。」と言いながらも皆さんチャレンジが楽しそうです。歌い終わった後のいい笑顔が素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?