缶太朗のオタ活日誌~006~

今日の壁ブチ当たり度…★★★★★

今日は2D格闘ゲーム製作のためのアニメーションにチャレンジしてみましたよ。

既存の格闘ゲームの画面をキャプチャして、その動画を1コマずつ画像に変換して、動きに必要なコマを抜き出し、CLIP STUDIOの3Dデッサン人形をキャラのポーズに合わせ4枚くらいの画像を作って、試しにコマ送りにしてみたのですが、これがまぁ動きがぎこちなくて。

そんな単純な話じゃないんでしょうな。
キャラクターを自然に動かすっていうのは。
何も知らないドドドドド素人がやったことですから、理想と現実のハザマが途方もなく広がっているのは無理もない…ってか当然でしょう。

とりあえず、目の前に立ちはだかる壁はブ厚いということが確認できたことでヨシ!としましょう。

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