見出し画像

何為れぞ安兪真を愛する。

何為れぞ安兪真を愛する。
どうしてアンユジンを愛するのか。

これをずっと書きたくてでもどう書けばいいか分からなくて、タイトルを書いては悩み筆を置く日々のなんと辛かったことか。

推し歴の短さによる知識不足を前提としてちょっと書いてみます。生暖か〜い目で読んでもらえたら嬉しいです。



ルックス

きゅるきゅる

 人の眼は本当に丸くてこんなにも綺麗なんだと気づかせてくれる、艶やかでうるんうるんでつぶらな双眸。動物を重ねるとしたらまず間違いなく、子犬。異論は一部認めます。

ワンちゃんの"鼻"という技

 鼻筋の綺麗さと対照的に丸い鼻先は、もう子犬しか思わせない。

拗ねた顔、はい傾国(はい傾国)

 少しぷっくりめな唇。拗ねても国なぎ倒す勢いでかわいい。コンセプトフォトでありがちな黄昏れた表情も唇が愛おしすぎて抱きしめちゃうかわいさ。前歯がちょっとだけ見えるのもイイよねッッッ

敗北ヲタク「「「ヒュッ…」」」

 一目惚れ出身のアンユジンの女なので、ルックス語るのは許してね

スタイル

身長173cm骨格ストレート(何故、そんなに細いの)
ファンコンでのスマホ撮影と思われる写真、太ももがもはや細ももだった。骨ストにも関わらず、その安定感は残しつつ常に絞っていらっしゃる。
ただワンオブユジンペンとしては、トッポギとたこ焼きととろろそばとピザとなんかいろいろ美味しいものをあまり我慢しない生活をしてくれることを願ってる。K-POPアイドルとして管理も大切だから、がんがん食べてなんて無責任なこと言えないけどこれからも幸せに好きなものを食べてほしい。

アビリティ

 ユジンちゃんの声はややハスキーで落ち着いたトーン(好きすぎて書きながら嗚咽)。歌でもそれは健在です。マジで耳をぶん殴魅了してくれますよ。因みに、私は低めの声が大大大好物でIZ*ONE&IVEオルペン時代から歌はユジンちゃん一辺倒でした。(参考までにアイドゥルの推しは見事にウギちゃん。全人類Flowerのカバー聴いて、お願い)

高校受験時代最もよく見たPanoramaのMVシーン

好きな曲
・Sequence
・Rise feat.IZ*ONE
・Event Horizon (Cover)
・Heroine
・I Love You 3000
(他にコンマ2秒で私が絆されそうな柔らかアンユ曲があればぜひ教えてください)
ユリちゃんとのカップリング曲Human Loveもオススメ。囁くような語りかけるようなしっとりした雰囲気の曲が好きなので王道ユジン曲ばかりでどうなの、と思いつつぱっと思いついたのが上の5曲かな。

高音も好きですが、G5まで出さんでも!とは思うのよ。なくせとは言わないけど多用せんといてとね。G5は毎回かなり声張ってる感じがするし。
あの、それより低音チャレンジ待ってるので……伝説の英語低音イントロで耳をぶん殴魅了してくれるRiseユジンちゃんを超えてほしい。

 歌うのが本当に上手いけど天性の上手さ(リズちゃんタイプ)とは違っていて、だからこそ積み重ねられた努力が光っているような気がする。歌う時に、さっとスイッチを切り替えて歌手として歌に向き合ってる。
 特性を挙げるなら、舞台で歌えば歌うほど彼女の中で歌のローディングが進んでどんどん練り上げられていくこと。これは舞台でこそ輝くという才能から生まれた彼女だけのブラッシュアップ方法だと思う。
 ファンコンサートのGravityステージでは、回数を重ねれば重ねるほどリラックスして歌い上げていて、歌が洗練されていくのをまざまざと感じた。
 IAMのFlyupは特にこのステージ数によるブラッシュアップが顕著だなと個人的には思っています。

ダンス

 ダンスに関しては才能というか、天性のセンスがあると思う。練習の積み重ねとはいえ、振りに触れてから自分のものへと昇華させるまでが早い。言い換えればダンスのローディングに時間がかからない。(歌に関しては割と時間をかけて取り込んでいく方だと思われ…知らんけど)
 ダンスの特徴は芯があるところと、体にリズムを取り込んで生かすところ。どんなダンスをどんなに楽に踊ったとしても、神経が末端まで行き渡っているような安定感がある。文字通り、全身で踊っている(というより、全身が踊っている)。言葉で表すならただ「芯がある」「安定している」としか言いようがないので、芯があるダンスをどうぞ。

週刊アイドル AfterLIKEチッケム

おもしろさ

 もともと生意気やんちゃマンネ担当、IVEでも安定の姉と妹たちをからかうシャイリーダーという絶妙なおもしろポジを保ってきたユジンちゃん。
 その賢さ、面白さが明確化されたのがピョンピョン地球娯楽室。姉たちに囲まれ、ナPDを振り回し姉たちを振り回しからかいからかわれ、無邪気に歌い踊りまくるわんこユジニの姿は全世界を魅了したことでしょう。シーズン2もありがとう。早く日本語字幕付けて配信してほしい。ウチらの味方Papagoいつもありがとう。
追記)やっぱりうちらのMnet日本語字幕ありがとう

 一段階殻を破ったユジンちゃんは、少し図々しく照れやすい第四世代アイドルとしてテレビでキャラを確立している。それだけでも十分なのに、持ち前の音楽知識、MC慣れ、長い芸能生活から生まれた余裕、食べ物への執着など顕在化していなかった強みがここに来て完全開花し始めている。かと思えば、病み上がりにうさ耳カチューシャ付けたまま性悪説語ったりするし(ランニングマンにて)。万能なんだな、あまりにも万能なんだよ。
我が推しながらオールウェイズスタンディングオベーション(だからこそ、やろがい)

性格などなど

MBTI

 本人曰く、ISTP
 内向型、感覚型、思考型、認識型。
 一般に、柔軟でフレンドリーだが引っ込み思案、落ち着いているが突発的に行動し好奇心旺盛で、一人の時間を大切にすると言われるタイプ(らしい)。
「オンニはISTPじゃないかもと思ってるけど再検査しない」byイソちゃん

 でも当てはまる部分も多いよね。MBTIは参考資料として持ち出した指標なので、枠にはてはめるつもりはないですがなんか合ってる気もします。

外的性格〜生まれながらの芸能人〜

 慣れた環境ではものすごくフレンドリーで、プデュの時は自由奔放の体現とも言えるほどそれが顕著だった気がします。でもインタビューでは落ち着いていて、落ち込んでは立ち上がる強さがあって、私が産んだのかと思ったよね(精神に訴えかけてくるその愛おしさ)(4階ペンラ装備正妻面オタクが何を言ってるの)
 年齢を重ねて、自由奔放にも冷静沈着にも振り切れる万能さを各所で活かしている。絶対キャスティングしやすいと思うんですよね。真面目に応答できるし、そこには思春期に芸能生活で培った経験があるし、ちょっと図々しさを見せる末っ子を担当できるし、それでいて賢く笑いも取れるし、無邪気に歯を見せてよく笑うし、本物の生意気マンネに完全シフト可能だし、それでも芸能人としてラインを心得てる。Born to be the celebrity. 

内面を見てみる

 傷つきやすく特にストレートな言葉には凄く傷つくbyウンビちゃん
 
 これはなんとなくそう感じる。あまりにも明るくて、だからこそその奥にガラスのハート(古い?)を隠してるような危なっかしさがある。この人を傷つけちゃいけないな、と思うくらいの儚さ、脆さがあるんだよね。本当にぱっと見全くそんな印象はないんだけど、いつも(⌒⌒)って笑ってるからこそそう思うのかな。
 
 レイちゃんがデビュー前体調崩した時も、ガウルちゃんと屋上で話した時も、リズちゃんと2人でココア飲みに行った時も、誰かと向き合う時には真摯に相手を想って相手を気遣いながら言葉を紡いでる印象を受ける。言動の端々にもそれが表れていて、できる限り寄り添おうとする意思が常に働いてるように見える。

 もう一つ内面を挙げるなら、客観的というところ。これはカメラに写ってるソースが少ないので言動から受ける印象で以って語るしかない。直近で参考にするならやはり『準備したものは特にないけど』かな。

 客観的でいるように努力してるというユジンちゃん。瞬間を生きてるように見せながら、一歩引いて自分を判断している(アイドル、このタイプ多めな気がする)ような感じを、よく彼女から受ける。

ユジンはたくさん悩む人だと思う、だからストレスをたくさん受けるbyヨンジさん

「何のためにこんなに一生懸命やっているの?」という問いの答えはそうそう見つかるものじゃないし、何か目標を持っていたとしてもつい考えてしまうようなこの問いに、アイドルという職業でストレスを感じる間もなく活動しながら向き合う彼女。練習生の頃はデビューしてステージに立ちたいという願いのもとにモチベーションを保っていただろうけど、デビューするという大きな夢が叶ってふと自分を俯瞰したその瞬間からずっと考え続けてきた問いなのだと思う。
 大賞受賞とかn冠達成なんてものは「目的地への到達手段」としての目標であって、最終的な目的地にはならないんだろうな。



 よく悩みながら前を向き続ける姿勢と、周囲への優しさと、自身を表現するからっとした明るさが全部大好きです。彼女の内面にカメラ越しに触れるたびに、出会えて好きになれて心から良かったと思います。1人の人を一方的に観察(分析)できる機会はそうそうないので、何もかも手に入れているように見えているアイドルも上記のようなことをたくさん考えているという事実を知りました。

 アンユジンという存在が私に、癒やしや支えの役割だけでなくそんな気づきや学びをも与えてくれたことに感謝して、筆をこうと思います。

あまりにかわいすぎて心配なアンユジンユジニ

P.S. デコルテと肩出しすぎるの、ダメ絶対。フィンランドなのにそんな露出したら風邪引くでしょ。それにアンユジンの男が増えたらどう責任取るの貴女ただでさえアンユジンの女を転がし狂わせ壊してるんだからネ……ウチらは静かに騒ぐようにするからそれで満足してくれ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?