見出し画像

登録数300点突破記念!部門別top3!!

どうも。
菅です。

コンペサイトだった赤黒アングラサイト時代からお世話になっているオーディオストック。
あの頃の名称が思い出せませんが。

つい先日、菅のオーディオストック登録点数が300点を突破。


ということで、
今年やっている3ヶ月ごとのまとめとは別で、
振り返ってみたいと思います。

各部門、売り上げTOP3を大発表!
単品購入数なので、その点ご了承ください。


BGM

3位:バイオリン_solo

https://audiostock.jp/audio/77812

FRIEDLANDER VIOLINを使っての曲です。

https://www.embertone.com/instruments/friedlanderviolin.php

確かこの頃、
物凄く下手なバイオリンの
曲を作るお仕事があって、
そのついでに作りました。


2位:Happy time

https://audiostock.jp/audio/189621

ガチャとか通販とか楽しくワクワクな感じの曲。
これはコンペ向けだった。

1位:tsumiki

https://audiostock.jp/audio/110504

今自分で見て、これだっけって思った。
そっか、1位ジングルか。。

説明にある通り、
素朴なパズルゲームのクリア後のイメージです。
駐車場脱出パズル系。


効果音・SE

3位:ほにゃらら

https://audiostock.jp/audio/72101

仕事で、ピー音がわりに作った効果音。
ピー音ってなんとなく、
やかましいというか、生々しいというか。。
それが嫌で作りました。


2位:ドラムスティック

https://audiostock.jp/audio/94650

不思議なぐらいこれ売れるんですわぁ。。。
スティックの価格分、元取れてます。

音声ドラマの需要か、曲頭に使って頂いてるのか、果てさて。


1位:station

https://audiostock.jp/audio/127416

東京駅。
オーディオストック側から、
会話が聞き取れちゃうリテイクを貰った思い出。

今見直すと20秒しかないんですね。
なのに、いっぱい使って頂いていてありがたいです。


ボイス


3位:イェイ

https://audiostock.jp/audio/93948

汎用的なイェイねー  …って思ったら
思いの外すごいテンションだった。
アイドル、萌え曲想定で録りました。

2位:zannen

https://audiostock.jp/audio/127408

今回のまとめで一番意外。
知育玩具のイメージだったんですが…。
使われてる方、
何に使って頂けてるのかご連絡頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです。


1位:キャー!(悲鳴)

https://audiostock.jp/audio/119106

これは2位とは逆に「あ、だよね」というところ。
海外サイトで探すと、どうしても洋画感。

ア”ーーーーーーーー

みたいなの出てきますよね。
という狙いの、キャー! です。

余談
嬉しい方の悲鳴もあります。

https://audiostock.jp/audio/119142


と、振り返ってみました。

IDが若いのが売れるのは、
やはり先行者の益と言いますか。

新しいものも、500点達成する頃には、
もっとお役に立てていると嬉しいです。


以上、菅でした。

よければスキしてください!