見出し画像

19-08【2】元気な同期のラスト勤務。オーキャン。

8月5日(月)

3連休明けの月曜日はどうしてもゆっくり家にこもってしまう。

12時過ぎに起きて、パンケーキを食べた。スーパーへ買い出しに行く。

「文豪ストレイドッグス」をネトフリで観ながらおうちでゆっくり。どんなアニメなんだろうと思っていたけど、想像以上に面白い。主人公の特殊能力もシンプルでかっこいいし、太宰治の特殊能力が「人間失格」なのもその能力の内容も面白い。

ゆっくりしつつ久々に肉じゃがを作った。醤油、砂糖、みりん、酒を入れたことで満足してほんだしを入れ忘れてしまった。
しかも最後の汁気を飛ばすタイミングで熱し続けすぎて底を焦がしてしまった。料理ってむずかしい。

夜はAmazonで頼んでいたダンベルが届いたので背中の筋トレやストレッチをした。

8月6日(火)

目覚ましをかけてちゃんと午前中に起きた(9:30くらい)。
朝ごはんを食べ12時ごろから研究室へ。

英字新聞を読んでいたら時間を使いすぎてしまった。

明日は妹の誕生日なのでプレゼントを選ぶ。よく分からないチープなものはあげたくないが、かと言って中3のちびっこに贅沢なものをあげるのもな…と悩んだ挙句、少しだけピンクになるリップを思いついた。

ちょっと早いかなぁ。
喜んでもらえると良いな。

18時に帰って、ZOZOの下取りサービスの集荷を待機。昨日作った肉じゃがを食べきった。

夜は引き続き筋トレ。4日以上続いたからこのまま続けよう。
食べることが大好きだから食事制限は嫌で、根性が無いからジムやランニングも嫌で、結局何も続かなかったけど、筋トレは数分でじわっと汗が出るのが気持ちいい。鍛えた箇所はしっかり次の日筋肉痛なのもやり甲斐を感じる。

脱・ぶよぶよぽっちゃり!
目指せメリハリボディ!

8月7日(水)

めずらしくド平日にバイト①出勤。
意味がわからないくらい暑くて、家から駅まで日傘を差して歩くだけで汗だく。代謝いいから困るなぁ。

さいきん色んな人が持っているハンディ扇風機を買おうと思う。

同期の元気いっぱいな「エルモちゃん」とラスト被り。いなくなっちゃう実感がわかない。

キビキビしててせっかちで、誰よりも明るいけど誰よりも愚痴を言う。笑
笑い声が大きすぎて、タピオカ屋さんで周りに白い目で見られたのも良い思い出。

一緒に働けないのは残念だけど、今後も遊べる友達になれたらいいな。たぶんそうなるか否かは、わたしたち側が声をかけるか否か、だ。


せっかくの最期の被りだったので、一緒に店を締めたあと、トリキでごはん。
もうひとり一緒に遅番だった「白雪姫ちゃん」は、疲れてご機嫌ななめで帰ってしまった。

なんで機嫌悪いんだろう、ひょっとしてわたしのせいかな。とずーっと心配で頭がぐるぐるしてて、せっかくのトリキも心から楽しめなかった。
主役はエルモちゃんなのに。ごめんね。

すごく気を使って心配して大変だったから、自分はこうやって人に気を遣わせないよう注意していきたいなぁ。
あと、純粋に周りの人が機嫌を損ねる原因も作ってしまわないようにしないと。

白雪姫ちゃんとは明日も出勤が被っているから、帰りに心配でLINEしたら、
機嫌を損ねたのはわたしのせいではなかったみたい。大丈夫そうで一安心。

明日は早番で早起きやけど、めげずにこの後もしっかり筋トレしようと思う。✊

8月8日(木)

バイト①。
昨日遅寝からの早起きだったからねむい。

早番だったのですぐに仕事が終わってハッピー。
帰りにビックカメラでハンディ扇風機と韓国でおいしいらしいハニーバターアーモンドを買った。

帰って気づいたら寝落ち。で今は9日の6時。

最近自分に余裕が無い感じがする。

基本的に自己承認欲求が強いから、バイト先で「必要とされたい」し、いろんな友達と「仲良くしたい」。
それをモチベーションとして生きてしまっている。

大の大人が「いつもありがとう」「いてくれて助かるよ」なんていちいち言葉にしてくれない世の中で、こういう生き方をしている人間は生きづらい。
もっと自分を主語にして楽しめる人間になりたい。

8月10日(金)

いつもだったらバイトな金曜日やけど、今日はオープンキャンパスがあるから念の為研究室へ。

めずらしく研究室が勉強モードじゃないから、みんなとおしゃべりしたり楽しかった。

夕方、みんなで「 #人狼ドッチ 」というゲームをする。
人狼は何回やったかわからないくらいやっているけれど、今回のゲームは一味違って面白かった!
同期の「ミクくん」が、オバケという役職(ワンナイト人狼で言う「吊人」、「hanged man」)で圧勝していたのがすごかった!負けた側としては悔しいけど、、

8月11日(土)

オーキャン2日め。
念のため研究室でゆるゆる作業して、夕方バイト①のエルモちゃんのお別れ会に移動。

元気で楽しくて可愛いエルモちゃんがいなくなるのは寂しくて、でもぜんぜん実感がわかなかった。

エルモちゃんと、もうすでに以前バイト①をやめている女の子と3人でおしゃべりしていると、飽き性な私は他のバイトをしたい気持ちになる。

学生の間しかできないから、いろいろやりたいのは正直あるけど、
何だかんだ今のバイトも好きだから、結局続けるんだろな。

8月12日(日)

バイト①。
連休の中日なのもあり混んでいた。
色白な内定者ちゃんが、まだ不安ながら一生懸命がんばっていてすてきだった。

個人的にスキンケアやコスメなどたくさん売れた日だった。嬉しい。

夜はミーティングがあって締め作業のあとも残った。
ミーティング長くてしんどかったけど、ちょっとふざけながら進められるこの空気感はやっぱりすき。このままがいいなぁ。

秋に出る新作の商品もたのしみ。

#週間日記 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?