見出し画像

不思議なパワーを感じる場所

私は無宗教だが、私達にはコントロールできない何か未知のパワーがどこかにあるのでは?思っている。それは特定の人(神)の力ではなく、目に見えない何かだと。。。

日本でも海外でも、寺院や教会に入るのはあまり気が進まない私だが、このカヌアン寺院は例外だ。

カヌアン寺院は,カリブ海のカヌアン島に在る。特定の宗教を崇拝するものではない。より高い精神と繋がりたいと思う人々皆に解放されており、扉には鍵もかかっていない。

画像1

寺院内には、世間一般的に神様と崇拝される銅像や絵、宗教的装飾品などは全くない。ただ、静かな空間に貝殻が並べられ、心地のよいそよ風と光が通り抜るだけだ。その空間はとても神秘的だ。

画像2

画像3


カヌアン島の海、サンゴ礁、光のパワーを感じるこの寺院。言葉では表現できない不思議なパワーを私に与えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?