見出し画像

人生の価値観を私に教えてくれる島、 カヌアン島。南国の花編

カリブに浮かぶ小さな島、カヌアン島には南国ムードたっぷりのお花が沢山咲いています。今まで慌ただしく、毎日をフルマラソンのように生きて来た私は、道で立ち止まってお花をじっくりと楽しむ余裕などありませんでした。この島はそんな私に "大丈夫、ゆっくり、ゆっくり、人生もっと楽しく興味深い事あるよ、ちょっと見ていって!"と言ってくれている気がします。

アマランダ (Allamanda): 花言葉は "恋に落ちる前"  

画像1

プルメリア オブツサ (Plumeria Obtusa):                花言葉は "気品"

画像2

ブーゲンビリア(Bougainvillea)花言葉は"情熱" 

画像3

サンタンカ キネンシス (Chinese Ixora):  花言葉 “熱き思い“

画像4


違う品種のサンタンカ コッキネア (Jungle geranium):

画像5

今まで花を鑑賞する事に全く価値を感じていなかった私。この島は私に本当に必要な人生の価値観を教えてくれているような気がする。

ありがとう カヌアン島


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?