見出し画像

Logicool GPRO X SuperLight ファーストインプレッションレビュー

届いて少し試したので備忘録として。
ちゃんとしたレビューはまた書きます。

・めちゃめちゃ軽い
物感というか重量物感?分かりやすくいうと詰まってる感が無い。
RazerのViper Ultimateと比べても雲泥の差
チープに感じるほどの空っぽ感

ただ剛性はパッと使い気にならない

他のマウスだと反応しない位の指の力みでAIMが動いていたので軽さのメリットは明確にありそう。

Kovaakをやったがハイスコア近くの数字が寝起きで直ぐ出たのでかなりAIMに貢献しそうな予感。
APEXでもかなり当たったがこれは初物マジックな気配。

・形状
小さすぎず低すぎずといった感じで持ちやすい。
尖った場所が無いので持ち方の自由度が高い。
総じてViper Ultimateよりマイルドな印象。
質感はグリップで弄るの前提?個人的にはそのままでも滑ったりはない。

・ホイール
位置配置やクリック、回すの共にゲーム用途に最適にチューニングされている印象。かなり好き。
ツートーンの色使いもスタイリッシュで好印象。

・メインボタン
遊びや固さは特に気にならない。
後に反応速度チェックで要確認。

・サイドボタン
まだちゃんと使ってないが私の手だと奥側が押しやすいタイプ
viperに近いがこちらもまたちゃんと比較して要確認。
右利きモデルなので右にサイドボタンが無いのは良い人にはよさそう。

・センサー
トラッキングは問題無し、どうせ使うDPIは400~高くても3000前後だと思うので差はあまり感じられないかなといったところ。

ただめちゃめちゃ気になったのが
リフトオブディスタンス(LoD)が短すぎ?
元々LoD長めのマウスに慣れているのもあるが、掴みやすい形と軽さも相まってちょっとでも浮かせると反応しないのでブン回すとAIMが途切れ途切れで違和感が凄い。

私は癖で少し浮かせたり傾けてAIMしたりするのでちょっと困るかも。ロジのマウスはソフトで調整出来ないのでここは×。

しかし手にいれた個体が既にソール変更されていた物なのでおま環の可能性もある。要確認。
(Twitter等で調べたら前作GPROwlからLoDが短すぎる不満は複数見つけられたので機種固有かも)


・総評
軽さは正義だと思う。
いい意味で値段相応に各所がチューニングされている印象。
LoDが激短(ロジはこの傾向)なので他の長めのマウスに慣れてると振り回すときに違和感がある。

細々したところはしばらく使って検証。
取り敢えずは安く手に入ったのもあって大満足なのでLoD問題だけ調べてみて使い続けるか考えよう。

良い買い物でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?