クソ御社共、シュウカツシステム考え直しやがれ

日本の就活システムが向いてないのに必死で溶け込もうとして、そこで自分らしくあろうとするからグラグラするんだぞ

と言われて泣いた先日の面接

本当に「会社」に所属して働きたいの?やりたいことが別にあるんじゃないの?就職する気ある?大丈夫?

シュウカウの面接だってのにそもそものところを聞かれたことあるランキングTOP10くらいには入れるんじゃないかな?と思ってる

新卒で会社入って「わたしはこれができます!」って堂々と突きつけられるものを身につけて、世界中の格差を根絶しに走り回りたいと思ってるから、就職はしたいんだけど、「通過点」すぎてすごくしんどかった

自分らしくありたい思いが強すぎて、「まとも」が求められるシュウカツではずっと否定されるような気になっていて辛かった

わたしはどうしたってまともがわからないし、相変わらず自分の変なところもわからない

それでもこんなわたしを肯定してくれるともだちがいたから「わたしらしく!」を貫いてシュウカツできてるし、「わたしらしく!」を否定する企業なんてくそくらえだから「君たちおかしいと思うよ」を面接で伝えることができてる

わたしを認めて守ってくれただいすきな君たちにわたしができることは、現行のシュウカツシステムに異を唱え続けて1秒でも早くこんな馬鹿馬鹿しい取り組みをなくせるように発信し続けること。
わたしはとっても無力だけど、おかしいと思ってる人たちに「同じような思いを持ってるよ!わたしはここにいるよ!」って知らせることでその人が声を上げるきっかけになれるし、その声がどこかの会社に届くって信じてるから、わたしは発信し続けるよ

リクスー滅びろ!ヒール強要普通に拷問!うぇぶてすと無意味!

自分たちが学生に強いていること全てを疑ってみてほしい、本当にそれって本質的?
「普通」に流されるダサい御社になってない?

わたしの目には、御社たちはくそかっこわるいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?