見出し画像

【デリシャスパーティープリキュア】 間違い探し 全4問(脳トレ・知育に)

美味しそうな食べ物いっぱいなデリシャスパーティープリキュア。
前回はプリキュア&エナジー妖精で間違い探しを作ったので今回はジェントルーと変身前で作ってみました。
まちがいさがしは、集中力・注意力・忍耐力・ワーキングメモリーなどが鍛えられるとのことです。
なにより楽しみながら自然に身に付くのが良いですね~。

ある日突然なる、手術ですぐ直る、と言われてる急性虫垂炎(盲腸)
今オミクロンの流行で救急がたらい回しされてるようです。
いざという時の為に自分でできる対処法を知っとくと心強いですね。
調べてみると、自然療法だと生ゴボウ、西洋医学だと薬か手術。
どれも断食とセットになってました。
私がなったらまず生ゴボウと断食から試す予定~(^^;)
ちなみに手術で取っちゃうと3年くらい大腸がんになるリスクが2倍、傷跡が残る。その代わり二度と虫垂炎にならない。
手術しない場合の再発率は1~3割くらい
(たぶん食生活を改善しないからだと思う・・・)

■虫垂炎(盲腸)参考サイト
盲腸(虫垂炎)の話し(自然療法:皮ごと生ゴボウのすりおろし)
https://healinghouse.hamazo.tv/e1994165.html
盲腸を散らす時って食事はどうする!?(西洋医学:薬&断食)
https://up-your-life.com/archives/4424.html
虫垂炎(盲腸)で手術入院!入院期間や費用など(西洋医学:手術&断食)
http://aokitrader2.com/chuusuien
突然の激痛!盲腸(虫垂炎)の新事実(ためしてガッテン)
https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170308/index.html

動画

問題の数: 4問
間違いの数:5コ
制限時間: 60秒

静止画でゆっくり見たい方は下からどうぞ。
※画像はクリックで大きくなります。
なお、答えは動画でご確認ください。

ブンドル団のジェントルー
和実(なごみ)ゆい
芙羽(ふわ)ここね
華満(はなみち)らん

ちなみにデリシャスパーティープリキュアの公式サイトはコチラ
見逃し配信(最新話一週間無料)はTVerで見れますよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?