見出し画像

【鬼滅の刃】真菰を描いてみました(ぬりえ配布終了)

アニメ「鬼滅の刃」三周年の記念ページができてました。色んな企画があるそうで楽しみです。
ちなみに3/31(木) 19:00~ABEMAにて立志編~遊郭編まで順番に配信するみたいなので刀鍛冶の里編が来る前にまたおさらいしようかな~。

そんなわけで鬼滅の刃の竈門炭治郎 立志編に出てた真菰(マコモ)ちゃん。
花柄の着物とキツネのお面が可愛いですよね。
ちなみに真菰はイネ科 マコモ属の多年草で、
肥大した茎の根元はマコモダケという名前で売ってます。
しゃきしゃきしてほんのり甘くて美味しいです(*'▽')
直売所でしかほとんど見かけないのが残念。
なお、ぬりえは配布終了しました。

ここ数年、健康の為と疲れ対策に16時間断食やってます~
おかげで前より疲れにくく、早く起きれるようになって自分の時間を作れるようになりました(≧▽≦)
16時間断食は朝食を抜くだけで良いので、挑戦しやすくオススメです。
私は朝食に果物少しを1年くらい続けてから2食にしました。
■参考動画
1日2食(間欠ファスティング)よくある疑問~6年間1日2食を継続している僕がお答えします~
https://www.youtube.com/watch?v=fLTGVViW060

動画

描き方

1.前向き
2.おまけの後ろ姿

使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO
◆ダウンロード版は公式サイトが最安です(^_^)
https://www.clipstudio.net/
◆説明書付きのパッケージ版
アマゾン https://amzn.to/3g36FGS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?