見出し画像

【100均画材で簡単】胡蝶カナエを描いてみました

親子で楽しくかけるようにできるだけ簡単に胡蝶(こちょう)カナエさんの描き方を解説します。
3ステップで簡単に描けるのでぜひ描いてみて下さいね!

色鉛筆とパステルは100均(ダイソー)の物を使ってます。
パステル以外はどれも家にあるものなので気軽にどうぞ。
ぬりえは配布終了しました。

スマホやタブレットをいつ子供に持たせるか悩みますよね~
まだ欲しいって言われてないけど
私としては行動範囲が広くなる高校生くらいが希望。
とはいえ、コロナでタブレット学習が入ってきたり
デジタル機器が入り込んで来てるので
スマホ依存でウツになるとか、写真とか個人情報の流出とか(学校でもやるけど)教えて行かないとな、と思ってます。

■参考サイト・動画
スマホドーパミンの闇。スマホは洗脳させる為に作られていた!?
大人も子供も要注意! スマホ依存症の症状と対策
ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズは子供が14才になるまで携帯を与えなかった

動画


用意するもの

・鉛筆・消しゴム
・ペン(かすれたので緊急的にインク付けて描いてます・・・)
・色鉛筆
・パステル(ダイソー18色パステル基本色)
・適当な布(Tシャツのハギレでも、ティッシュペーパーでもOKです)
・コピー用紙とか適当な紙

描き方

1.大まかな形を描く
2.細かい所を描く
3.色塗り
パステルで広い面を塗って細かい所は色鉛筆で塗ります

※見やすいようにデジタルで描きなおしてみました

いかがでしたか?
カナエさんは蝶の飾りはカナヲちゃん、羽織や隊服はしのぶさんと同じなので描きやすいです。
遊郭編の次は刀鍛冶の里編が来るようで、いつ放映されるのか楽しみです!

ちなみに鬼滅の刃(遊郭編)見逃し配信(最終話は2/20まで無料)は↓で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?