頭の中が多動問題とその解決策について

私、頭の中が多動です。

ワーキングメモリが少ないくせに、五感から入ってきた情報とそこから連想した情報で常に頭がいっぱい。

だからケアレスミスが多い。
注意力が全部頭の中の情報に持ってかれるんだもん、まともに段取りなんて組めない。

仕事とかめちゃくちゃ一生懸命にやっても怒られるからだいぶ職場で泣いてるし、休みの日でも病んでる。頑張った末に怒られるって相当精神に来ますよ。もうギリギリ。

でも最近、これをすると多動がマシになるかも?っていう対策を見つけました。

それは、気を張っていなきゃいけない作業中は常に頭の中で「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って言うこと。これ。

まあ、やばいよね。

でも可能性を感じてる。まだ最近やり始めたばかりだからどれくらい効果があるかとかは分からないけど。

私は頭の中に入ってくる情報自体は人と変わらないかむしろ少ない方なんだけど、情報から始まる連想ゲームがとにかくすごいのね。だからツイッター(今はXとか知らんのじゃ)が無限にできる。ツイートからツイートを生み出してそのツイートからツイートを生み出してそのツイートからツイートを生み出してそのツイートからツイートを生み出すから。

でも「あーーーーー(略)」をやることによって、情報の連想ゲームに使われてたワーキングメモリが「あーーーーー(略)」とやらなきゃいけない作業だけに使える……と思う。

2、3日やってみた感じだとまあ若干マシになったか……?程度だけど。

これ、どうですかね。頭の中が多動でケアレスミス製造機のみなさん、試してみてほしいです。
そんで効果あったら広めていこう、私にみたいに頑張ってるのにバチクソ怒られて病む人がこれ以上増えないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?