見出し画像

インターネットの人に会ったりした日

本記事はこの「彼女」から見た同じ1日の話……

2023/7/2!
ツイッターが根本から壊れたんだと分かってきた日!
私は本当の本当にツイ廃だから、普通にすごくショックだったし今も受け入れられずにいます。
ツイッターがなかった頃の自分なんてもう自分かどうかも怪しいし、何より惰性で私に付き合ってくれてたフォロワーさんたちがいなくなっちゃうのは嫌だ!もっとずっと私の話聞いててよ〜〜!!

まあそれは置いといて、この日私は東京まで行ってフォロワーさんと会ったりしてきました!

本来の目的は私立恵比寿中学の小林歌穂さんが出した写真集のイベントに参加することだったんだけど、せっかく往復2万円以上もかけて東京行くんだからそれだけじゃもったいないよね!?と思ってノリで声をかけてリアル脱出ゲームに誘いました。

写真集のイベントがあるからリアル脱出ゲームの方は朝一の回を取って、朝5時起きとかで新幹線乗って東京へ!そしてなんやかんやあって下北沢で待ち合わせ!

ツイッターの方ではかなり長い付き合いのその人は、イエベ春みたいな服着ててイエベ春みたいな雰囲気だった。意外だったかも、ブルベ夏みたいなイメージだったから。
私は会ってすぐ「本当にいるんですね!」って言ってたらしいけど……ネットの人に会う時ってこれ言っちゃわない!?逆にあっちは「本当にいるんですね」って思わなかったのかなあ?まあ思わないか、私はツイッターで全てを垂れ流しているから……

TOKYO GIRLに舐められたくないとする私のテンションだけが妙に高いままぬる〜っと脱出ゲームの会場へ。

そこで「I AM A CLONE」って公演に……参加……したとはお世辞にも言えないかも。参加したんじゃなくて、見てきた。

これがまあめちゃくちゃ難しいというか、完全に超上級者向けだったのね。

一応ね、難しいとは聞いてたから、それ自体は覚悟してたし、成功しに行こうなんて全く思わなかったの。「難しいな〜!でも綺麗だな〜!」って思いに行きたかったの。

でもたまたま同卓になったガチ勢カップルがポンポンポンポン進めていって(ガチ勢のカップルさんたちは何も悪くない、悪いのはノリで身の丈に合わないことをした私)、私は何が起こっているかも分からずに、気づいたら解説パートに移ってた。
開始早々「これ失敗しても全然悔しくないし、成功しても全然嬉しくないな、虚無だな」って思った。
ああいうタイプって時間制限あるからかなり雰囲気ヒリヒリするし、カップルも結構ギスってたし、精神すり減ったなー。

はあ……悔しがることすらできないなんて、こんなに面白くないことはないよ。全く面白がれない。そこに悔しさを感じる。もう3日前の話だけど、まだ引きずってるもん。きっとこれからも引きずる。
あれを純粋に面白がれる人たちとは何もかもがまるっきり違うんだな……
でもちょっと見てみたい、あの気の狂ったガチ勢たちの見てる世界。だからもっと頑張って謎解きとかしよって思った。
村で修行を積んでからまた挑むから、そのときまで潰れないでいてくれよ、ナゾベース。

そんな感じで呆然としつつ、一旦フォロワーさんと別れて私は写真集イベントに参加するため渋谷のHMV&BOOKSへ。
最初まんまとHMV Record shopに向かって、到着が結構ギリギリになっちゃった。
そんな紛らわしいことをしないでほしい、勘弁してほしい。渋谷にHMV2つあるなんて村から出てきた田舎者は知らんのだよ!!

まあ何はともあれ着いて、イベントには参加してきたんだけど……これもまた後悔が多かったな。
イベントの内容は写真集のお渡し会で、2冊買うと小林歌穂さんとちょっとしたお話をしてツーショットが撮れるんだけど、こういうイベントってほぼ初めてだから何話せばいいのか分かんないやら緊張するやらでさ。
列に並びながら、「まずは写真集発売おめでとうございます、とかかな……この写真好きですみたいな話すればいいのかな……でもせっかくだから何か質問とかしてみたいな、そしたらこう、返答が自分に向けてのレスって感じがして良いじゃない?うーん……」とか考えてたんだけど、実際は

私「わぁぁ〜〜〜……!!……………すいません何も喋れなくて……」
小林歌穂さん「(うまく話せなくても)いいんだよ〜〜(超絶包容力羽毛布団ボイス)」
私「あ〜〜〜〜……えーーーーっと……あ、朝ごはんとか、何、食べましたか……」
小林歌穂さん「朝ごはん?ご飯に醤油とバターかけたやつ食べたよぉ(超絶暖か太陽アイ)」
スタッフさん「お時間で〜す」

みたいな感じだった よく覚えてないけど 思い出すのも恥ずかしいけど!!

あんま目も見れなかったし!!うわーーーー!!!!!もうダメだ、私接触系イベント、ダメだ!!!苦手かもしれんっ!!!!ってなった。

なんでみんな(他の参加者)あんなに平然としていられるんだろう!?推しを目の前にしてるのに!!不思議でしょうがないよ!!

かなりぽーっとなった。ぽーちゃんだけにってか。やかましいわ。

そして渋谷で再びフォロワーさんと合流。
そっから何やかんやあってヴィレバンとかタワレコとかに行った。

このフォロワーさん、冒頭にもちらっと書いたけどもう何年も付き合いがあるから、会うのは初めてだけど好みはだいぶ分かるのね。
特に私なんてタイムラインのツイートほぼ全部見てるし、何年も前のツイートの内容だってしっかり覚えてるくらいだから(気持ち悪くてすいませんね)、お店で手に取るものがことごとく解釈一致で面白かった。「やっぱそういうの好きなんだ!」って。そういうところで「あっこの人あのフォロワーさんなんだな〜」って思った。

あと一緒にいる間ずっと名古屋の話ばっかして申し訳なかったな。生まれてからずーーーーっと出たことないから、関東っていちいち新鮮なんだよ……どうしても違いを見つけたくなっちゃうの。年齢上の人たちが訛ってないとか広告が若者向けだとかさ。今度はそっちが名古屋に来て、東京の話いっぱい聞かせてほしいな。
まあここはPerfumeのサインが飾ってあるSCRAPしかない村なんで用事ないと思いますけど!!!

まあ、色々あったけど、なんだかんだ楽しかったな〜。もっといろんなところ行ってみたい。今度は慣れてる街に遊びに行きたいね。あとタンブルウィードにはリベンジしに行かなきゃね……💢

よし、結構長くなったけどもうおしまい!
また今度今回買った持ち帰り謎の感想とか軽く投げようと思います!じゃあね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?