ところで英語を通して何を伝えたいのか

英語はこれからの時代必要必要と言われるけれど、

一生英語の必要性を感じずに過ごす人もまだまだたくさんいるでしょう。

正直、英語が話せなくても、幸せな人生を送ることはできるでしょう。


でもやっぱり、伝えたい。

英語ってお勉強じゃないよ!!

人生を楽しむための、視野を広げるための、自分とは違う人たちがいることを知るための、便利な道具だよ!

同じ地球に住んでいるから、お互いの違いを知って、どっちもいいね!って言い合ったり、ときには問題を話し合ったりすることが大切。

それって自分自身を知ることにもつながって、自分を好きになれると思うから。

もっと遊ぼう!

そうすればあなたたちの体の奥深くまで英語が染み込んでいく。
気づいてないかもしれないけどね。

本当に英語を話したい!って思ったときにはいつの間にか準備ができているはず。


そんなことを思いながら、

今日もBBカードをめくります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?