見出し画像

#35 タイのカニカレー

タイのバンコクに訪れると必ず食べたいものの一つがカニカレー🦀
1969年に創業したシーフードレストランのソンブーンシーフード(sonboom seafood)に行ってきました。

カニカレーはプーパッポンカリーという名前でインスタ映えしそうなカニの殻付きと食べやすい殻なしのメニューがあります。

今回は食べやすい殻なしのカニカレーです。

カニカレー


タイは辛い料理が主流ですが、カニカレーは蟹をスパイス等で炒めてココナッツミルクを加えて卵でとじているので、まろやかな甘みがあって子供でも美味しく食べることができますよ。
日本の料理に例えて説明できればと思いますが、今まで食べたことのない料理なのでとにかくバンコクに訪れることがあれば、ぜひ味わって欲しい料理なのは間違いないです。

空芯菜はタイで絶対食べるメニュー
フカヒレスープ
エビも美味しいし、ソースが絶品


他のメニューも全部美味しい😋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?