見出し画像

突然、激痛が。この痛みはまさか・・・

新型コロナウイルスの影響で世間は大混乱ですね。

個人的にはインフルエンザや他の病気に比べて過剰な反応だと思いますが、やはり何かわからないものに対する恐怖心なんでしょうね。
 
我々一人ひとりがきちんとした情報を把握して、いたずらに慌てず、冷静に対応していきましょう。
 
 
そんなことを考えていたら数日前、なぜか背中に激痛が。
 
最初は筋肉痛かなと思っていましたが、痛みが引かずむしろ強くなってきました。
 
 
大変な病気だったら嫌だなと思いつつ、この痛みはどこかで味わった気がする。
 
もしかしたら、これは6年くらい前に初めて救急車を呼んだ、尿管結石の時と同じかも。
 
 
何かわからない時はあんな病気かもとか、どこまで痛くなるのかと不安になりますが、原因や状況がわかってくると、不思議と痛みに耐えられるようになってきます。
 
もちろん再発は残念ではありますし、三大痛みと言われているので、痛みは強烈ですが、なんとなく楽観しています。
 
その後、数日は水分を大量に取っており痛みはだいぶ和らいできました。
 
もう少し様子をみてみようと思っていますが、新型コロナウイルスの影響でスケジュールに余裕が出てきたのでちょうど良かったとも言えます。

この激痛の続きはこちらで。
https://cang.jp/mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?