見出し画像

人間?のホラー(自作)4選

フリー台本セルフライナーノーツ(?)…唐突に…投稿を再開…!
夏なので、ヒヤッとできそうな自作を紹介します!
そして今回から音声化の動画は埋込で紹介させていただきます!


① 《怪奇》名前も思い出せない昔の推しがヤンデレ化して貴方を襲う

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12148344
これはなかなかの初期作品で、ネタ思いついたとき絶対に書きたいじゃんってウキウキで投稿した記憶が今でもうっすらあります。
名前も顔も思い出せないけど当時はめちゃくちゃ愛してたキャラ、多分いるんやろなって感じる人…決して少なくないのでは??
私は小さい頃少女漫画大好きっ子だったし姉の影響で乙女ゲーとかも早い段階にハマった時期があります。なので、まぁまぁこの話はホラーだわって思ってタイトルに怪奇ってつけときました。

▶︎音声化いただいたもの

cv:kanipan.かにぱん。様
かにぱん。さんのお声、絶妙に昔の推し感のあるクリアなピュアイケボでとてもハマっておられる…!ぜひ思い出せそうで思い出せない恐怖を耳で味わってほしいです!!

② 愛に飢える彼女がポッと出の主に送った闇DM

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14369983
例えばストーカーって女性と男性で怖さのジャンル微妙に違うと思ってて、その辺もなるべく意識しながら作った朗読風台本です。
なんか、ホラーってどうしても人間が怖い感じのホラーが好きなんですよね。こういう闇は作っててとくに楽しいです。
実際の事件とか見てても人の狂気のスイッチってほんとによくわかんなくて、運ゲーみたいなとこもあるのではと。
配信者さんをゾッとさせたら勝利の創作。
音声化…待ってます…!

③「ヤンデレ払い」の陰陽師さん

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15061701#1
これは、100本目の作品だったかでせっかくだし奇抜で挑戦したことのない題材にしようと思い、生み出したホラー(?)です。
陰陽師的な知識はペラペラなので、生霊=ヤンデレというポイントをとにかくメインにすることで誤魔化して完成させました。
ちなみに上記URLのキャプションに続編邂逅編のリンクも追記しています。
この話が気に入っている理由は、思いつきの投稿から後付けでどんどん設定を足していけたところです。
ちなみに邂逅編とかいうのは陰陽師?になる前の話で、朗読用でそこそこ長いのですが、少年誌読切にありそうなわかりやすくて胸熱な展開にできた気になり満足してます。

▶︎音声化いただいたもの

cv:家守ふみ様
そんな人物像解釈もできるのか!とテンションが上がり、憑依パートのネチネチしっとりボイスのギャップにさらにテンションが上がります!!

④ 無感情青年の開花スイッチを盛大に押しちゃった件

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=22104686
陰陽師さんを投稿してから3年後、まさかの憑依パート男子が主人公で登場する展開に。
生身で生霊みたいな告白をされるシチュって書けたら面白いんじゃないかなと思った結果です。
ヤンデレの極上アハ体験みたいなエンジン全開の高揚、趣がある…!!
人は懲りずに人に好かれようとしちゃうから重い愛もまた繰り返す…!!

▶︎音声化いただいたもの

cv:青藍透様
絶叫時の抑揚やテンポ感好き過ぎてピアノ伴奏つけて音源化したさあります!!
元気になれて良かったねぇとナデナデしたくなる!!

cv:ぱふこ様
まさか女性アレンジも聴けるとは思ってなくて、しかもあまりに完成度が高くて見つけたときほんとびっくりしたのでこちらもご紹介!!演者さんてスゴイヤ…

以上です!
少しでも涼しい気分をお届けできていたら幸いです。
ホラー系台本の新作も出したいな!
なんか出せますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?