三ツ矢サイダーが1番美味いなって話

 幼い頃は炭酸が苦手で、親がコーラ飲んでいる時も、ちょっともらって「なんか痛くて無理!!」となっていた。
 それから数年経って、確か小学6年生くらいの時のお楽しみ会で「フルーツポンチを作ってみよう」みたいなことをやった。
 その時に使ったのが「三ツ矢サイダー」で、注いだり果物と混ぜたりした影響でかなり炭酸は抜けてしまっていたのだけれど、逆にそれが良かった。程よい甘さと爽快感、舌の上にパチパチ弾ける不思議な感覚!
 新感覚すぎて、多分その時の私は目が輝いていたと思う。
 それ以来、炭酸飲料を色々と飲んでみた。もちろん、まずは三ツ矢サイダーから。
 そのまま飲むと、思いの外炭酸の刺激が強くてビビった。フルーツポンチの時と違って、しっかり炭酸が入った状態で飲んでいるものだから、ゲップは止まらないし、鼻から抜けるとめっっっちゃくちゃ痛いし、それでもあの炭酸特有の「爽快的なウマさ」があると分かっているから全然美味しく飲めた。世界にはこんな面白い飲み物があるのかと思った。
 それで「なんだ、炭酸めっちゃ美味いじゃん」と分かってからは、ラムネを飲んでみたり、ファンタを飲んでみたり、やっぱりコーラだけは苦手だったり、めちゃくちゃまずいのに当たったり、異常に腹に溜まるソーダの缶があったり、成長と共に好みの味が変わったりもして。

 何やかんやあれから約10年近く経ち、今思うのは──

 やっぱ三ツ矢サイダーが1番美味い!!!!


 やはり自分の原点にして頂点!
 いつだって美味い。

#炭酸が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?