見出し画像

ミラクルアーチを狙え~♪レッツゴー!レッツゴーは元祖「アニキ」の巻

おはようございます。そして、お昼休憩中の皆様、お疲れ様です。
昨日あたりから、なぜか爆速でフォロワーが増えているCandy山田です。

さて、いろいろ調べものをしていると、母国語の日本語であるにもかかわらず、意味のわからない単語が出てきました。

「海外のAIボイチェンニキ」です。

分解して、解読すると
「海外」「AI」まあこの辺りはわかりますよね。
「ボイチェン」これも、まあボイスチェンジャーだよね、と。

問題は「ニキ」ですよ。

大人気漫画ワンピースのルフィの新しい変身か?
いや、まてよ、それは「ニカ」だったな、とこういう風に40代のおっさんの思考回路は駆け巡るわけですよ。

仕方ありませんね、「悟飯、出番だぞー!!」って悟空みたいに叫びたくなりますが、ここで本当の出番は「Google」先生です。

ググります。「ニキ」・・・アニキのこと。兄貴のこと。

往年の金本選手がここで打ってくれる頼れるアニキだったことから由来していると記載されていました。周辺知識で、「ネキ」は「姉貴」「アネキ」だとも。

ネットスラングだって。。。
まじかよ。しかも、今はネット上だけじゃなく、実社会でも使ってしまってるって・・・。

元祖2ちゃんねらーだと思っていたこの私が、わからないネットスラング登場!
「ネキ」はもう「ネ申」の親戚にしか見えないですよ。笑

金本のアニキはみんな阪神タイガースに移籍してからそんな風に呼んだのだろうけど、

俺らは、もっと元祖だぜ!ワイルドだろ~?
広島時代の背番号10の時から応援歌を歌ってたんだぜ。と言いたい。

ミラクルアーチ狙え レッツ ゴー レッツゴー 金本

♪自慢のパワーで 敵を撃て ライトへレフトへ ミラクルホームラン♪

私が初めて生で見たプロ野球選手のホームランも広島時代の金本選手が大阪ドームで放った放物線でした。

まあ、脱線しましたが、引き続き、ボイスチェンジの方法を調べているわけです。今は仮想オーディオデバイスについて調べているところです。

行き詰ったら、また脱線投稿するかもです。

それでは、さよなら、さよなら(淀川長治さん風に)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?