見出し画像

初めての○○!略して~SD

初めての○○!略して。SD。

♪何が出るかな、何が出るかな、何が出るかな?チャラララン
(小堺一機さん風に)

っていうことで、略して「SD」です。

Stable Diffusion です。正確にはSDXLだと思うけど。

やっと使えました!

低スペックな私のノートパソコンには、NVIDIA社製のGPUはシリーズが1600番台で、メモリも8GBしかなかったので、

ローカル環境にインストールとかできなかったので、
WEB上?に構築させていただきました。

もちろん、自分ひとりでは到底できなかったので、先生に感謝です。

さてさて、さっそくですが、できた画像ですが↓

(効果音)「ブシュン」
      「ブゥン ブゥン」

必殺仕事人風美女ホールディングライトセイバー;
モデルはCherryPickerXL26だと思う。プロンプトはヒ・ミ・ツ♡

こんなん出ました。って感じです。
だいぶいろいろ試しました。

指がちゃんと4本見えてて親指が隠れていてイイ感じです。

旧ツイッターでもつぶやいたのですが、本当は真田家の赤備え風の鎧兜を着せてみたかったのですが、プロンプトがダメワードだったのか、まだまだです。

多分LoRAのプロンプトが「<>」ではさむ、呪文があるような感じで、そこをなんぼか突っ込んで研究すると出てくるんじゃないか、とも思っているのですが、
モデルを変更してみようかとか、アニメ路線でいってみようかとかいろいろ試案中です。

あとAI術師のみなさんに質問ですが、
気に入った画像って、プロンプトをどこかメモ帳とかにコピペで保管しているんですかね?
いつでも召喚または、その同じ人物でアングル変えてみたりとか。。。
(↓よかったらコメントお待ちしてます)


とりあえず、本当は別件でいろいろ書きたいことがあるんですが、
それは別のノートに書くことにいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?