見出し画像

アイロボット社のルンバの勘違いレビューについて

やっとURL埋め込みできましたね↑ 笑

アイロボットルンバ、我が家でも1台購入してみました。

廉価版で3万9300円(税込み)です

購入して、速攻で思ったのが、椅子の足にあたるし、椅子を押しのけていくし、こんなもんかな?と思ってたんですが、

なんか最初から緩衝材がついていて、それをとると
センサーが全面的に稼働して、椅子の足もよけて、きっちりスムーズに働くんですよね。

妻が言うには、この緩衝材は最初からついていて、取ってはいけないものだったと思ったとのこと。

これをとらずに、ヘンテコな動きをしているルンバについて、レビューを書いてらっしゃる人が多いこと。

ぜひ一度購入後はYouTubeとかで正しい使い方を検索してから正しく使ってからレビューを書いてほしいものですね。

ちなみに我が家では勝手に個人個人で犬や猫のように名前をつけてルンバのことを呼んでいます。

私としては、スターウォーズのR2D2みたいな丸い円形の形と動きでR2D2と勝手に呼んでいますけどね。笑


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはNvidiaのRTX4090t搭載パソコンの購入にありがたく使わせていただきます。パソコンは一位じゃないとダメなんです!笑