漫画続き

寝れない。ので、昨日の続き。


○のだめカンタービレ
お母さんがドラマハマって漫画買ってきて激ハマりした。声だして笑える。登場人物全員ふざけてる。けど、のだめがだんだん真剣に音楽と向き合っていく感じとかなんでもできる完璧な千秋がのだめに惹かれて振り回されていく感じとかもうほんまに最高。クラシック全然知らんし興味ないのにちょっと聴いてみたりしたもん。やっぱ大きい才能を持ってる人ほどそれに見合う努力せないかんのんよね。のだめとか千秋、登場人物みんなを応援できる。いつかチェコ行って聖地巡礼したいな。


○リアル
スラムダンクの井上先生の漫画。これも死ぬほどおもろい。まじおすすめ。みなさん車椅子バスケにどんなイメージありますか?車椅子の方がするレクリエーションとかリハビリの一環とか思ってませんか?これ読んだら概念変わります。一生懸命な人ってある人からみたら痛いなとかバカにされたりしがちやけどそんな周りの目を気にせず自分の目標に進める人はかっこいい。自分の人生に絶望しても目標を持って成長できる人はなんもダサないしスーパーかっこいい。この漫画から色んなこと学べます。主人公3人おるんやけど、リアルにおけるワイ的1番重要な役割を担ってるのが高橋やと思っとって。そいつは頭もよくてバスケもうまくて顔も良いけん自分のことはAクラス。みたいな人をランクづけするようなやつ。で、野宮とか部活に一生懸命なやつをバカにして読んだら分かるけどほんまに嫌なやつなんやけど、事故して一生歩けんなるんね。んで今まで寄ってた友達も離れてって、一生歩けない1人でトイレも行けない俺はEランクだ。みたいになって人生に絶望しちゃうんやけどこれがきっかけで自分や自分にとって本当に大切な人と向き合ったり人生の転機っていったら違うけど、人として成長していくんよね。ネタバレっぽいこと書いちゃったけどそれまで成長の過程がおもしろいので是非読んでください。これ読まないと死ねませんよ?人生の大事なことはだいたいリアルに書いてる。井上先生は天才ですね。
ちなみに続き全然気になる感じで終わってるのに6年くらい新刊でてない。噂によると今年発売される説があるらしい。それまで生きます。

○進撃の巨人
伏線大好きマンのワイにはたまらない漫画。あれも作者天才よね。エレンが巨人なったときなんかちゃうなとか思ってたけどなんもちゃうことなかったもん。マーレ編とき飽きてもう読むん辞めよか思ってたけど今、伏線回収祭りでほんまにおもろい。もう終わりに向かってるのが寂しいけどはよ続き読みたい。

○闇金ウシジマくん
自分の知らん社会を知れた。この先、お金無くなってホームレスなっても闇金だけは手だしたらいかんてこと学んだ。〇〇くんで話進んでいくんやけど、自分的にめちゃくちゃ衝撃的な回で「洗脳くん」ていう話がある。

冷酷な詐欺師・神堂大道は、主人公のリア充指向のOL・上原まゆみに近づき、言葉巧みに婚約にまでこぎつける。だが次第に暴力をふるうようになり、まゆみを心身ともに支配。そして彼女の家族にも接近して、全員の洗脳に成功する。神堂の狙いはまゆみ一家の全財産没収。家族同士で殺し合うように仕向け、ついには父親の命を奪った。
(引用:どっかのサイト)

まぁこれが洗脳くんの話の主な概要なんやけど、
読んだあと衝撃的すぎてみんなこれについてどう思っとんやろおもて「洗脳くん」で検索して調べたら実話を元に書かれた話やったこと知ってもっと衝撃を受けた。
ほんで元になった事件調べたら洗脳くんの何倍もエグすぎてもう衝撃というかウチに雷落ちた。その日ずっとその事件のことばっか調べよったもんね。興味ある人は是非調べてみて。その1日なにしてもいい気分にならんけん。
この漫画は真っ直ぐに綺麗なお金を稼ごうて思わせてくれるし、いい勉強なる漫画やと思う。ウチが総理大臣なら教科書にしてた。


こんな書いたのに眠ならんてなんなん。

もうネタ尽きた。ぐっない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?