化粧品



私は化粧品が大好きです。

あんまり友達とか知り合いにおおっぴらには言ってないけど大好きです。


え、化粧品好きやのにブスやん。
とか化粧品好きなくせに肌汚いやん。

とか言われたくないからあまり言いたくないけど化粧品が大好きです。


テンプレみたいなこと言うけど、
化粧は自分のコンプレックスとか
消してくれて自分に自信を持たせてくれる
じゃないですか。

だから好きです。


私は自分の顔が大嫌いです。
顔が小さいこと以外に顔における
長所がゼロだからです。笑

肌汚いし鼻低いし目一重で細いし髪質もゴミだし、、、


ブスの見た目とは!!を集約した顔を
しているなと思います。

お父さんとお母さん二重なのに、、笑

だから化粧でなんとか顔をごまかしながら
生きています。


中学生のとき、
何人かの先生から目が細いから
みんなの前で「お前の目は傷口だ」とか言われて
よくいじられてました。

あと私は髪質がゴミで髪がすごいうねるんです。
中学生のときは本当に酷かったんですが、

「お前の髪型が筋肉マンのウォーズマンみたいだ」となどといじられてました。


普通に笑って受け流してたし、
なんとも思ってなかったけど、
自分も知らないうちに
本当はすっごい傷ついてたんだろうな。


別にそのことがあったせいとかじゃ
全然ないけど


いっつもなんかするたびに
あ、、自分ブスやのに今調子乗ってるんじゃ、、、?とか

ブスやのにぐいぐいくるやんキモ、とか
思われてたらどうしようとか思って

全てにおいて行動を制限してしまう
自分がいました。


だから、大学生になって化粧品と出会って自分のコンプレックスを隠したりすることができて自分の世界がちょっとだけひらけたような気がして嬉しかったです。

あれ?お前何が言いたいん?て話ですが、

まぁ、この支離滅裂な文章を集約すると、
化粧品あなたがいてくれて良かったありがとう。てことと、
笑って受け流してる人も本当は傷ついてるかもしれないし、てか少なからず傷ついてるし、あんまり容姿のこととかいじるんやめーや?て話です。

でもこんなん友達に見られて気使われるんも嫌やし、テレビとかでも最近優しいお笑いが推奨されてるのも嫌やし、でも自分がいじられるのはもう疲れたし、、、、、、笑


難しいな。

まぁ、もっと化粧について勉強して、
自分に自信を持つことができるように
頑張るしかないですね。

人は与えられたカードで勝負するしかないてスヌーピーの誰かも言ってたし。


では。



(読み返したけど、あまりにも文章下手すぎてちょっと自分無理だな、、、せっかく書いたけん載せるけど、、、、、笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?