テレビっ子


私は今どき珍しいテレビっ子だ。

小さいときからテレビっ子だった。

小学生のときは、ご飯食べながらアニマックスでドラゴンボールとスラムダンクみるのが毎日のルーティーンだった。

ほんでから、いけぱらみて花男みて流星の絆みてごくせんみて亀派?赤西派?みたいな話して

エンタの神様、レッドカーペット、レッドシアター、はねとび、ヘキサゴン、ベストハウス、ほんで少クラとかみてた。

中学は〜とか言い出したらまじで長なるけん割愛するけど、テレビが無かったら今までどうやって過ごしてたんだろう、、本当にテレビは(今もやけど)生活の一部だった。

だから言いたい。


最近テレビが好きとか言ったら、ちょっとダサいみたいな風潮あるのが腹立たしくて仕方ない。笑

ウチテレビ好きなんよ〜言うてウチも〜!って返ってきたことない。

たいがい、「え〜ウチここ3ヶ月くらいテレビつけてな〜い」とか「最近はYouTubeとかやなぁてかまだテレビみてんの?笑」とか言われんねん!


それがかっこいいとか思ってんのか?て考えたらまた腹立つ。笑


というか関西住んでる人は、昼とかにやってる番組のおもろさに気づいてないと思う。(異論は認める)

私は愛媛から大阪にでてきて、昼から夕方にかけてやってる番組のおもしろさにとても感動した。


よ〜いどんとかちちんぷいぷいとか大阪でてきて初めて見ておもしろすぎてめっちゃ感動したのを覚えてる。

色んなタレントでてるしみんなおもしろいしこんなおもしろい番組がお昼に放送されとんや、、これでテレビ離れ進んでるてほんまなん?って思った。


やけん関西住んでる人に言いたい。

テレビおもろいん当たり前やと思うなあ!

愛媛の昼から夕方のテレビくそおもんないからな?(今は知らんけど)


もっとおもろい番組が支給されてることついて感謝すべきやと思う。ほんまに。


でも最近思うんよ。ゴールデンの番組あんまおもしろくないなぁて。

たぶん年とったてのが1番でかいんやろうけど、モニタリングとかスカッとジャパンとかその他もろもろほんとにつまらんよな。

いかにも台本通りやってます感あるし。


自分が今タイムスリップして小学生のときにハマっとったバラエティ番組みたらおんなじこと思うんかなあ?


ナイトinナイトとか夜やってるやつはおもしろくて大好きなんやけどなあ、、、


いかんまたいつものように何が言いたいか分からんくなってきたけどフォロワーよしのゆきの1しかおらんしまぁいっか。笑


まぁ私はこれからもテレビを支持します。

YouTubeもめっちゃみてるけど。


相席食堂野球チームのやつ楽しみに明日も研修頑張ろうっと。


ではぐっない。

(誰かワイに起承転結の文章の書き方教えてくれん?笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?