漫画

寝れんし、好きな漫画紹介でもしようと思う。これはいつもの記事に増し増しで自己満です。自分のハマった時系列で紹介する。


○スラムダンク
小3のときアニメ観て激ハマりした。その後、漫画あること知ってお父さんと中古の本屋さん車で巡った思い出isある。スラムダンク読んだらあ〜部活してぇ〜〜てなる。流川が現実におったら、確実に流川ガールズ入団してた。

○ラブコン
死ぬほどおもろい。声だして笑える。ほんでめっちゃキュンキュンできる。大阪が舞台の話なんやけど、小学生のときのウチはラブコン読んでめちゃくちゃ大阪憧れてた。小学生の頃のウチに今、大阪で一人暮らししてるで言うたらたぶんうれションしながら喜ぶと思う。気楽に読めるし是非読んでみてほしい。余談やけど、「精神的乳をだせ」は全女子の教訓にせないかん思ってる。だまれ。

○砂時計
一時期本気で大悟のこと好きになりかけた。いやちゃんと好きやった。親の離婚で東京から島根にお母さんと主人公の杏が帰ってそこで大悟と出会って〜〜みたいな話なんやけど、少女マンガあるあるのしょーもない感じとかそんな展開あるかぁ!みたいなの全然なくて、杏のこと素直に応援できる感じも良きまる。1年をはかる砂時計があるところで仁摩サンドミュージアムってとこがでてくるんやけど、死ぬまでに1度は行ってみたいなぁおもてる。ほんまにあるんか知らんけど。

○ハチミツとクローバー
言わずもがな。てかここまで書いたやつ全部言わずもがなみんな大好き漫画や。今更お前に紹介されんでも!みたいなやつやけどええねん。これよしのゆきしかフォロワーおらん。
小学生のときちょっと話理解できんくて買うんやめてたけど中学生になって話理解してまた買いだした。まぁ何が言いたいか言うたら深いというか、成長せんと分からん感情とか書かれてる。と思う。
美大の子たちの話なんやけど、恋愛のことはもちろんこれから先就職どうしようとか家族のこととか自分の才能とか能力と向き合う感じとか嫉妬とかんーなんやろ、ウチのゴミ文章力じゃ表せんけど大学生までを経験した人ならめっちゃ感情移入できると思う。本当に読んでほしい。ウチ読み返すたびに感情移入する人変わる。笑
ほんで声だして笑えるシーンめっちゃあるし羽海野先生は天才ですね。本当に大好きな漫画。絵も可愛い。

○有閑倶楽部
横と赤西と入口出口マリファナ土下座田口がでてたドラマ観て買ったやつ。ドラマもおもろかったけど、漫画はもっとおもろかった。
金持ちの学校の中にあるみんなから憧れられる存在の6人が所属する有閑倶楽部の話なんやけど、金持ちの設定やけん話の規模とかでかいのが自分的にハマったポイント。登場人物も6人それぞれ個性があって魅力的。ワイも金持ちに生まれて有閑倶楽部入りたい人生やった。


以上が小学生編。たぶん。

気が向いたら続きも書こ。

漫画は最高ですね。日本の誇れるカルチャーです。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?