見出し画像

お前の本当に望む生き方は何だ?

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

タイトルの事を昨日強烈に感じたので、思いのままに書き殴ってみます。
----------✂️------------

自分の熱量を知る

生半可な熱量で生焼けで戦うと仲間も食中毒になります。

画像1


ここで僕が口酸っぱくいつも言ってるのが、アナタの戦いはアナタの熱量で合ってるのか?という事です。

そして熱量と行動は伴ってるか?という事です。間違ってると思ったら引き返していいんです。ごめん🙏って

頑張った度合いの価値に優劣なんてなくて、アナタがアナタの本気で頑張って「できない」「これは違う」って思ったなら、挑戦した勇気と同じくらいの勇気をもって方向転換や撤退を考えてほしいなと思います。

「本気をだせない」のも熱量の測り方の一つです。
今のアナタの熱量がその程度なのです。

一生野球でやっていくぞ!食べていくぞ!って学生時代食べることを忘れてバットを振ってきた。

だけど次のステージでは食べることに加えて寝ることも忘れないと野球でやっていけなくなった。

その時には熱量の見直しや熱量の再点火が必要なんです。
(例えですよ、実際はそこそこちゃんと寝て、そこそこ食べてくださいね)

食べる事を忘れるだけで今までやってこれたじゃないか!!では通用しないステージがあります。

アナタの生きたい生き方はなんですか?

僕の事を楽な生き方ばかり提示して腑抜けた生き方を推奨してるように見る人がいるかもしれません。

でも決して無闇矢鱈に逃げる事を勧めてるわけじゃないんです。
これは僕の理念で、悲しいを削減したいだけなんです。

本気で戦いに行くなら、もっと本気でやってください。仲間の愚痴をこぼさないでください。会社やお世話になってる人の悪口を関係性もまだ薄い人に漏らさないでください。

僕はもうええオッさんです。
残念ながら圧倒的な努力なんてものと無縁で過ごしてきた40歳です。

年齢を言い訳にはしませんが、それでも自分の熱量と能力と経験を計算してやれる事や「挑戦の範囲」を決めています。

僕がオリンピックにでる!と仕事も全て辞め、肉体改造することは挑戦でしょうか?

画像2


違うと思います。そんなことに皆さんを巻き込んで応援してもらうことは挑戦ではありません。タチの悪い自己満足です。

僕はこれからの生涯をかけて自分だから伝えられる事を全力で伝えていきます。見せていきます。

だから大元の迷いはありません。
だから継続できています。
----------✂️------------

たとえ1人になっても

画像3

(僕が絵本えんとつ町のプペルで1番好きなところです。始まりの言葉です。ハッピーエンドは最高だけどそこの感動で僕は動いてません。やっぱここなんすよ、、始まりの決意です。)

今の僕はめちゃくちゃたくさんの人の応援で成り立っています。

でも僕は文字通り「たとえ1人になっても」生き方は変わりません。

素敵な皆さんとの出会いで今の僕はあります。より良く変われた部分もたくさんあります。だけど本質は変わっていません。

生きたいように生きる
やりたいようにやる

これは僕はもう病気なんです(笑)多分

やりたくないことができないんです。
我慢ができないんです。

やりたいことの為にやりたくない事を頑張る、、も明確にビジョンが見えないと身体動かないんすよ(笑)
クソ野郎です。

たった今、歯医者の予約を入れないといけない事を思い出し、電話をかけました。めんどくさいけど、これをしないと歯がダメになり困る未来がわかってるので頑張れました。
こんなやつです。

じゃあ、それをめちゃくちゃ生ききるしかない。

アナタの生きたい生き方はどんな感じですか?
今の目標や目的はそれに合ってますか?

逆に方向転換の前にも一度、考えてみてください。本当にやめていいのか?逃げていいのか?も。

迷いますよね。
悩みますよね。

そこで悩みや迷いが多ければ多いほど大きければ大きいほど、今、アナタは自分の軸がないんです。

軸のない事に命を、人生をかけては悲しいを産みます。ましてや人を巻き込んでしまっては、、。

あなたの掲げる理念は
たとえ1人になっても変わりませんか?

そんな事を見つめ直して欲しいなと昨日は感じました。僕は毎日考えています。

皆さんに感謝をしながら
同時に孤独に自分をおとしこんでいます。

自分の人生は自分のものなのだから。

だからこそ他責が浮かぶ道は徹底的に疑います。

お前のやりたいことはなんだ?と

それでは今日もしっかり遅刻しそうなので行ってきまーす。
----------✂️------------

著者の主な活動

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」 こちらは「スナックキャンディ姫路店ファンクラブ」も兼ねております。(2つのページにご招待 トータル300人突破!)


著者の運営する兵庫県姫路市にある完全予約制パスタバルkitchen11はこちら 

話題のスナックキャンディ姫路店でもあります 

フォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになるし、結果にも繋げます!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?