見出し画像

寛容でも在りたいが、心狭くもありたい

どうも主に姫路にいるhideです。
主にこんなことしてます

・悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)オーナー

求人広告&採用代行mateエージェント 

カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー  (SHOP作成中)

毎日好き勝手にnoteを書いて、シェルター記事を書いてる、漫画とゲームと音楽好きです♬ その他、さまざまな活動まとめはこちら

あ、オンラインサロンはnote版もあります。

それでは本編へGO


全てを許さなくていい

僕は基本的に、寛容でありたい人なんですね、7つの信念の一つにも掲げてます。

許しあえる世界の方が過ごしやすいと思うからです。

が、それと同じくらい僕は"許さない事"も重要だと思っていて、それは各々違う許さない事があると思います。

僕の中では"馬鹿な悪"がそれに当たると思っていて、賢い悪は利用価値や社会の役にも立つ事があっても馬鹿な悪は一利もない。

例えばこちらのニュース

https://gunosy.com/articles/aTpT4?s=s

対向車にコンクリートを投げつけた馬鹿4人のニュースですが、、

乱暴な言葉はこう言う時の感情の吐露の為に僕は完全には封印しません。

個人的には死刑で良いと思ってます。

たまたま、、

たまたま被害者が無事だっただけです。

死にたい、、と願う無敵の凶悪犯を死刑にするより、こういう馬鹿を死刑にした方が自浄作用は強いと思います。

無敵の人は、環境や状況が変われば無敵の人にならないかもしれまさんが馬鹿は馬鹿のままなので、馬鹿に対する警告と見せしめの意味も込めて極めて厳罰にすべきだと思いますね。

自分でも書きながら、こういう思想はよろしくないなぁと思うんですが、これが僕です。

僕が僕でいるための思想です。


おでんツンツン男は永遠に嫌い

ガイ録チャンネルっていう、波瀾万丈な人生を取材して、それをありのまま伝えて、世の中いろんな人がいるよねー!って楽しめる人気YouTubeちゃんねる なんですけども。

友達や知人も何人もでてるし、面白い面もあるんですが、どうしても、どんな人であれプラスにうつるんで、、

おでんツンツン男みたいなのをええ話にすな!!って思っちゃったりはしますね。

Abema TVでもひろゆきさんが、そんな大事(おおごと)にするような事じゃないって言ってますけど、、何ていうかな、、これはもう僕の価値観、世界観の話なんで共感していただけない方がいてもいいんですが、、、シンプルに不快なんすよね。

おでんツンツンはコンビニのスタッフも顔見知りで閉店後に撮影したヤラせでした!って、まぁそこもメディアは悪いとこですが、このオッさん今は動画見れないけど、病院に入院してる友達のところにいってケチャップやマヨネーズぶっかけたり、、あからさまな迷惑行為を愉快に楽しむようなやつなんですよ。

わかりにくいけど病院でマヨネーズなどをベッドにぶちまけてる

ガイ録チャンネルでも放送できないピー音入ってたりしますしね。

そういうやつが、そういうキャラのままメディアにでてきてゴチャゴチャやるなって話。

ブレイキングダウンにでてきててイラッとしましたね。笑えん。ただただ不愉快。演出だとしても。


心狭くもありたい

ホントは良い人

ホンマはええやつ

そんなもん知ったこっちゃないというか、、
自分の可能性や人脈の幅を狭めてでも、自分の中での🆖らいんを踏んだ不愉快やNOは貫いて心狭くもありたいですね。

本気で自分にとってもええ人なら、そう思えるタイミングでまたご縁があると思います。


オンラインシェルター入会者募集


著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター」でさらにnoteの内容を深掘りしていきます(noteの内容でない時もあります)

毎日有料noteが無料です。

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?