見出し画像

枕営業問題〜世の中そんなものだよって言いたくないけれど〜

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています
1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主

2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー

3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

時事ネタかつ芸能ネタなので少し薄ら寒いのですが、個人的にとても嫌なテーマなのでついつい突っ込んでしまいます。

真実はわからないので、どちらの方向からもイチャモンをつけます
----------✂️------------

枕営業告発を信じる

枕営業、、基本的には良くないと思ってます。
この良くない!ってのは断りにくい環境や、そんなもんだよね、、って空気が蔓延してしまうことを良くないと考えてます。

後述しますがしたい人はしたら良い。

どうしてもね、生物学的なのかな、遺伝子的なのかな、、女性は性の対象として見られてしまうし、またそれを隠そうともしない感覚の人の空気の読めないパワープレイは存在します。

僕、巷で結構共感得られてる
「性の話しましょう」も割と否定的な古いタイプのオッさんです。

そんなものはしっかりと勉学で学び、人前で嬉しそうにするものではないと基本的に考えてます。(ノリを作れたら良いと思うけど、ノリを作れてると勘違いする人が多すぎる)

結局、好き嫌いで判断するわけじゃないですか。

好きでもない人からの下ネタは苦痛なわけで、なんでそれをネタなしのガチでほりこめる人がいるのか不思議で仕方ありません。

真偽はわかりませんが、冗談でも「ヤラセろ」は僕の中で一発レッドです。

画像1

雰囲気でそんな空気になる場面もあるでしょうが、その人がどんな人であれ僕は注意するし、それでその仲間に入れないならそれが僕の人生にとっての正解っす。

話題の人がどうこうは僕は知りませんが、こんな人はそのへんの道端にもゴロゴロいます。

ノリって暴力なんすよ。

だから僕はそんな暴力を振るったりするぐらいなら平然とノリ悪くします。

エロい話したかったら僕、ちゃんと口説きます^ - ^
知らない人、興味ない人のエロい話の何がそんなに面白いかわかんないんすよね、、

後はそうだな、、忖度したりしなきゃいけないような人間関係を作りませんね僕は。

この人には逆らえない!みたいな。

そんな人いたらウザいだけなので

これは生き方の問題ですが、僕は僕に命令できるのは僕だけでありたいので、それを越えてやらなければ達成できない目的や目標ってのをそもそも掲げません。

恐怖や権力でなく
尊敬や思慮により
この人のためになら!
ってバージョンならあるかもです。

僕、別に女性の味方をしたいわけではなくて、下品な男が嫌いなだけです。

画像2

下ネタってネタなのですよ。
そのネタをとってしまってシモになってるのは本気で下品で軽蔑します。

こんな感じなのでノリ悪くて友達増えません(笑)
なので変な人と関わらなくて生きやすいですよ♬
----------✂️------------

枕営業告発を信じない

逆に言えばですね、いやいや、、あれをそうとられたら困るがなー、、みたいなこともあると思うんです。

どれだけ行ってもその場のことはその場でしかわからなくて、細部の雰囲気なんてものは推し量れません。

だからこそ受け手も辛かったりするのですが、それは攻め手にしてもそうで、、

うーん、、あんまり言いたくはないけど
例としては痴漢の冤罪とかがそうなんすね。

画像3

あれって話を聞いて警察とか行っちゃうとアウトらしいじゃないですか。
女性側の発言が超強いんです。

つまり愚かな人間によって、本来守られるべき人間が守られ辛くなってしまってる現象があります。

性被害者が普段から遊び回ってるように見られたり、誘うような素振りがあったとか言われたりしちゃうんすね。

実際にそんな人間がいなければこんな事にもならなかったりしますし、枕営業のようなモノや武器を持ちかける女性がいたりするのもまた事実。

あくまで仮定の話しなのですが、例えばキャスティング権を持った人と女優さんがええ仲だったとして、そのうち不仲になり降板させたとしても、それは好き嫌いや使いやすさでキャスティングするからそうなるよね、、ってなっちゃったりもします。

なので、一概にどちらが悪い!を
第三者が判断するのは本当に難しいんです
----------✂️------------

枕営業は犯罪ではない

そもそも痴漢は犯罪ですが枕営業は犯罪ではありません。売春とも違います。
売春とは人身斡旋なので、個人間の感情による「抱かれて仕事をとる」は好き嫌いの問題になれので問題ないんです。
多分←弱気

一言で言うなら
枕営業とはまさに悪しきテクニックです。

----------✂️------------

好き嫌いの問題なのでどうしようもない

身も蓋もない話をします

超凄腕のスケベな監督がいたとします
全く同じ技量と容姿の女優が2人います。

監督はめちゃくちゃスケベなので愛人になってくれたら主役にするよ!と持ちかけます。


愛人になれる上に主役にもなれる
そんなの全然やるやる!!
って女優さんもおられるでしょうし

そんなのは美学に反する!
気持ち悪い!!と
拒否する女優さんもおられるでしょう。

なのでスケベな凄腕監督の主役になるためには愛人になれない限り、技量と容姿でブチ抜くしかないんですね。

さらに、そのスケベな凄腕監督が、この作品はそこそこでええから可愛い愛人が欲しいんだよなぁ、、って選択をとるなら愛人になれるかなれないかでキャスティングは決まります。

あくまで超極端な例ですが、でもこんなの人の生き方や美学の自由なのでどうしようもないんすよ。

解決策としては、そんな美学の人の作品や業界なんて自分には必要ないから違う世界でがんばろー!!ってすぐに切り替える事。


スケベな凄腕監督の事は変えられないので(笑)
----------✂️------------

許されない事は意思の洗脳や服従

まとめると、僕の見解は枕営業はテクニックなので使いたい人はどんどん使えばいいけど、状況を利用した反強要や洗脳は極めて悪質なので軽蔑する。

といったところです。

もっと言えば枕営業は悪いこと!としてしまうのではなくて公表しちゃえば逆におもろいのになーと思います。

公表したらセーフ
隠蔽するとアウト(犯罪)
みたいな


そうすると、うわ!スケベな作品だなー!って注目もされると思います♪

そうすると嫌う人は嫌うというリスクもあるので、いろいろ人間性によって生き方もわかりやすくなるからよさそうだな〜と寝惚けた事を言ってみたりします。

難しいすよねw
はい、ごめんなさい🙏

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ?

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?