見出し画像

2022年 最新のベーシックインカム論

どうも主に姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.予約制&会員制飲食店
「キャンディ姫路&kitchen11」運営
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.求人広告&採用代行mateお手伝い 
4.クラウドファンディング‪ RiSSHiキュレーター(こちらの案件は年2回が限界)
5.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

僕はわかりやすくベーシックインカム推奨派だ。そんなものはダメだ!という声もある。

しかし賛否を超えた圧倒的な議論を僕は見つけてしまったのでここに共有したい。

ここから先は動画を見ていただいてからでないた理解しきれないかもしれないが、できるかぎりリソシュエーションして伝えていくのでついてきてほしい。

----------✂️------------

キャッチファイアーの変化に対応できる人はいるのか?

画像1

動画ではリベラルブリッジについて触れられてるんだけど、僕は個人的にはそこに対して確固たる普遍的?常識的?そういう縛りがあったからこそキャッチファイアーの変化に意味がでてくると思っていて、ちょっと財津さんとは意見が違う。

エッセンスリドラーはまだまだ人類には早いと思ってる。

紙幣から紙の匂いが消えるのと同じくらいに
ある種、月曜日の深夜のドリブルは危険だと感じています。

画像2

(火曜日はアリ派)


----------✂️------------

ブルーインパルスが飛び立つ事による納豆定食の民主化

画像3

凄くわかりやすく動画はまとめられているから、細かい部分がかなりカットされてますよね。

レッドフライデーによって何が起きたか?っていう地盤心的根拠はカレーの民主化だったじゃないですか。

タケノコ族とかヒッピーとかがこぞってレッドフライデー!レッドフライデー!ってカレー食ってた。

僕はそれをダウンバラライズだ!なんて言いたくなくて、、

結局その次のグリーンガネーシアがラーメンの民主化に成功して、それに怒ったような形でポイントパンチが起きてカレーうどんになっちゃったわけじゃん。

やっぱ腹立たしいよね。

画像4


(そこはなんでカレーラーメンじゃないの?っていうねw)

ブルーインパルスの地盤心的根拠は納豆定食の民主化であることに気づいてる第七世代は果たしてどれくらいいるのかな?っていう疑問は常にモンドストリートにあり続けてる。
----------✂️------------

マイキーコーの意思をさらに考察してみる

画像5

ここにきてマイキーコーが出てくる事には本当にびっくりした。

マイキーコーといえば令和の革命家として名高い日本人で本名は"肉満 安満郎"

画像6

昔はゲームにもなったりしてたんだよね
「マイキーコーの君は肉まん僕はあんまん」
っていう(笑)(ちょっと画像が見つからなかった)

マイキーコーはあんまんが世の中にもっと浸透しさえすればそれで良かったみたいで、それはバウアージャックも10年前の笑っていいとも最終回にてテレホンショッキングで言ってたからね。

マイキーコーが後10人いたらコロナはもう消滅してたんじゃないか?って言われてる。
いわゆる"マイキーゲイザーの弁論"だ。

問題はなぜ?なぜマイキーコーは肉まんは頑なに認めずスイムチェーンアウトしたか?だと思う。

画像7

(ポイント)

ベーシックインカム反対派のベブルチマン=ドコサンスのマギー理論が去年あたりから囁かれる中でマイキーコーが肉まんさえ認めていれば、、今頃はワックバンが起きてええ感じになってたのになぁ、、と、、とても悔しい。

マイキーコーには僕の理念、悲しいを削減する。に通じる理念があると思っている。
っていう話でした^_^

シェルター(サロン)では表では言いにくい今回のネタをぶちまけようと思います。
----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

現在人材募集中!!高待遇ミシュラン飲食店スタッフ!!未経験歓迎!!

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?