赤ん坊のように生きる人達

この記事はオンラインサロン「シェルター」Facebookページ記事の有料note版です。

前置き MZDAOの話

気持ち悪ぃな!お前はマエザッワユッサックの回し者か!?って感じですが、今日もサラッとMZDAOの話を挟みます。

なんと現在リファラル27人!!
ありがとうございます!!でいいのかな?(笑)
ちなみに自分のサロンを宣伝しても1人しか初月無料のnote版で一人しか増えませんでした←
●そんなもんやで
●一人すごいやん

えーと、残念な話はさておきw

MZDAOではマエザッワユッサックさんではなく前澤友作さんが
「あなたのTwitterフォローします!」
という盛り上げる為のパワープレイを開始してます(笑)
(なんと希望者全員)

もちろんそんな風にフォローされたとて、何がどうなるわけではありませんが(そこでウヘヘヘ!前澤さんにフォローされたら自分を売り込めるぜ!みたいに思う人が多い)
前澤さんの姿勢とか意気込みみたいなのを感じられますね。

現場27名リファラルで、あと3人でおそらく史上初のプラチナバッジを僕がゲットできる入会ページはこちら(笑)


で、何十万人もいたら面白いなぁとやっぱり思うのが本当に最低限の事が何らかの理由?でできない人がいるんだなってこと。

Twitterをフォローしてもらうには、、と
画像つきで、アカウント名の@マーク以降をこんな風にコメント欄に書いてくださいね!
って例まで作ってくれてるのにそれができない。

まぁ、あれだな多分Twitterをその為に開設して、、からだと確かに面倒かもしれない。

でも、コメント欄にはアカウント名以外いっさいの言葉を書かないでください!
よろしくお願いしますとかもいりません!と書かれてても

「やりかたがわかりません」
など書いちゃう。
これはちょっと後で思うことあるので書きます。

先に本題のnoteトークへGO


-欲望を精査せよ-

noteはあっさりと短く欲望について書いてます

そういや表Facebookでシェアしてないけどまぁいいか。

欲を持ちすぎてはいけない一面もあれば
"無欲は怠惰の基"なんていう耳の痛い言葉もあります。
大事なのは欲望のコントロールと欲望の種類を知ること。

他社との比較の欲望
自分の内面からの欲望

後者を大事にしましょーね!みたいな話です。

ここから先は

1,809字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?