見出し画像

しいたけ占いさんのコンテンツが終わるみたい

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO


みんな大好きしいたけ占い

僕、自己分析は死ぬほど好きなんですけど「占い」って言われると一気に信憑性がダダ下がりで、ちょっと苦手なんすね。

なので、なんとか占い!ってのも四柱推命ですよーとか、星詠みですよー!みたいな打ち出し方の方が受けやすいです。受けてきてます。

で、そんな占い業界でもトップクラスの信頼と実績と人気のあるコンテンツ「しいたけ占い」好きな人がめちゃくちゃ多いので、とにかくタイムラインにはよくあがってくる。

僕も何度か見てみたりしました。

そこで思ったのは超優秀かつ秀逸かつ素敵な言葉選びとセンス(僕の5076倍 当社比)誰も傷つけず、それでいて誤魔化さず、的確に、そして適度に見る人の背中を押すその発信はもはや占いではなく、心理学者やカウンセラーのそれだなと。

そりゃあ人気でるわ。

だけど「占い!」って言われると僕はがっつけず、斜に構えてみてるわけですが(笑)

ユーザーさんも素敵ですよね。
素直にコンテンツを受け止めて前向きに行動する。

誰かが言ってたけど占いを楽しむ人って純粋な人が多いんだと思います。
バッキバキに濁ったレプリカハートな僕も見習いたい、、

そんなしいたけ占いさんが最後だってんで、、みてきましたよ。
水瓶座、、アクエリアスの運命をね、、

人気はあるが微妙に弱い

しいたけエクスキューション!!

や、段落タイトルに意味はないです、、


「迷い」ってあんまり持たない方なんですよね、、、。迷いを持つ場合は答えがなくて迷ってる状態がもう答えであり、それを受け入れて楽しんでる。

決めないといけないことを迷う!ってのはほとんどない。

そして「覚悟」
これはある。
どんな覚悟かっていうと生きる覚悟と死ぬ覚悟。夢や目標なんてものはないけど生きてるうちは生きる。死のうと思ったら死ぬ。
ただただその覚悟。

何それ?って思うかもしれないけど、僕が思うに多くの人はこの生きる覚悟と死ぬ覚悟を持ってない。

それぐらい生きるって大変だ。
死ぬ方はなおのこと持ってない。
みんななんとなくそんな簡単に死なないと思ってる。僕は今日にでも死ぬかもなとずっと思ってる。

だから、まさに人の意見なんて自分が納得できなけりゃ聞かない。聞く必要などない。
どうでもいいのだ。
「あ、そう」だ。


フリージングしいたけ!


世の中にたくさんいる水瓶座の人がそうなのかどうかは知らない。

でも確かに僕には集中力がない。

やらないといけない!という状況をまずもって作らないようにしてる。

やらなければいけないことが大嫌いだ。
やらなければいけないと言われれば言われるほどやりたくなくなる。

夏休みの宿題は断固としてやらなかった。
強制されるような行事は基本的に行かなかった。

もはやこれは逃げ、、というよりは戦いですらあるかもしれない。

やらないといけないことなどそんなにたくさんあってたまるかよ。ばーか!!

って感じ。

民明書房刊「ばーか大全集」より抜粋

マジでこの考え方は万人におススメできない。
社会はやらなければいけないことだらけだ。
生きていく上でやらなければいけない風のことだらけだ。

クソめんどくせぇ。

だから僕にとって生きるって覚悟が必要だ。
生きるしかねぇんだ!って。
そう思わなきゃふと人生から飛び降りてしまうかもしれない。

覚悟がたりねぇからくだらねぇ挫折で死にたくなるんだ。
(そんなことないかもよw 真に受けないでねw)

「寄り道の沼、、」
漫画は目の前の生きがいになる
音楽もそうだ
ゲーム、、全然できてないな、、、

そしてこんなろくでもない人生がネタになり友達ができて会話ができて、たまに酒が飲めたりする。最高だ。

あ、しいたけ占いのラストは29日みたいだ。
ラストもせっかくだから見てみようかな。


オンラインシェルター入会者募集

(6月末まで1000円で入会!1000円で継続可能。7月から1300円)

「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

(月額が重たい人は1年分一括でも買えます。)  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?