スナックCandyとは?疑問を徹底解説!!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

スナックCandyとは?疑問を徹底解説!!

スナックCandyに興味があるけど情報量が多すぎてわからないよー、、、
そんな疑問や悩みをピンポイントで解説するnoteを書きました!!

目次から気になる場所へGO!
----------✂️------------

スナックCandyって何?

画像1

キングコング西野亮廣さん      SHOWROOM代表前田裕二さん        が共同出資して

画像2

ホームレス小谷さんが社長をして、キャンディサロンのメンバーが日替わりでママをしているお店です。

東京の五反田にあり、住所はスナックキャンディオンラインサロンのメンバーでないとわかりません。



↑会員になるにはこちらから↑

あらゆるサービスのクオリティがあがり、飲食店をはじめとするサービス業のクオリティも均一化され、お店をオープンできても続けるのは容易ではない。

そんな中、地方場末のスナックがいつまでも潰れないのはなぜだろう?

と、出資者2人が考えた結果、、、
ランニングコストが低かったり、、
ママにクオリティが求められなかったりすることや、愛され力、応援され力が必要な事、
ママが酔い潰れてお客さんが洗い物しちゃうような余白がエンタメになること、などなど

分析した結果そうした現象を「スナックする」と呼ぶようになった。

そうこうしてるうちに「スナック作っちゃおう!」と完成したのが「スナックキャンディ」

スナックキャンディとは共通言語を持った人達が集まりやすい交流の場所と言えそうです。もちろん知っている情報量には多い少ないがあります。

たくさん知っている人が偉い。
古くからいる人が凄い。
なんてことは一切ありません。

わかっている人だけが幅をきかせる場所とは似て非なるもので、むしろ、知らない人が知りにいく場所でも有ります。

そんなスナックキャンディは全国各地にあります。いきなり情報を入れすぎると混乱してしまいますね。

まずは本店の五反田キャンディを説明しますね(^^)
----------✂️------------

本店の五反田candyってどんなところ?住所は?営業時間は?来店方法は?値段は?

画像3


キャンディは全国各地に存在してるけど、西野さんが口にするキャンディとは基本的には五反田にあるキャンディの事で、そこが「本店」という扱いです。

何か問題があったり、こうしたらもっと良くなるよね!みたいな事があるたびにシステムは変わっていきます。

何度もバージョンアップしてるのですが、大きく変化があればこのnoteに追記してその都度お伝えしていきますね!

五反田キャンディの住所は非公開!

キャンディサロンメンバーだけが住所を知ることができるよ!

五反田キャンディの営業時間は?

夜のスナックキャンディは19時から22時(コロナ禍は例外)

キャンディは後述する代理ママによって運営されているので、スペシャルな代理ママの時は営業時間などが変わる時もあるよ。

現在来店はチケット制(^^)

五反田キャンディの定休日は?

基本的にありません。

来店するにはどうしたらいいの?

住所は非公開、代理ママになるのもサロン内で、誰かの代理ママの日にその日のチケットを買うのもサロン内でしか買えません。

未会員でも入れるイベントを狙う!って方法もあるけどやっぱりキャンディサロンに入ることをオススメします^_^

このnoteは公開なので、中情報までは書けなくてごめんなさい🙏

飲食はできるの?値段は?

売ってる物を買ってきてみんなで食べることはできますが手作りの差し入れは基本🆖です。

ドリンクも完全差し入れ制!!
みんなからの差し入れを500円で販売しています(笑)仕入れ値ゼロ!!

飲んでるドリンクは誰かの差し入れ!
誰かが誰かにありがとう!
お金も気持ちも循環しますね(^^)

主役はお客さん!働くのもお客さん!

画像4

代理ママは酔っ払ったりしてみんなとコミュニケーションをとるのが仕事です。

面白くて優しい人が集まるスナックキャンディ。その本店の五反田店。

是非スナックキャンディサロンに入って、東京に行かれる際には体験してください。

地方の人は楽しめない?

これまた後述しますがキャンディ五反田店はオンライン営業も盛んです!地方からでも気軽に代理ママができて、お客さんにもなれますよ(^^)

また各地にオーナーが違いますが、ある程度の共通理念と言語を共有した「スナックキャンディ」がございます。

是非ともお近くのスナックキャンディに遊びに行ってみてくださいね

そして大事でオモロイ事なので!目次的に太字で書いておきます!!

スナックキャンディ五反田はキャンディサロンメンバー1000人突破で飲食無料となります!!

この仕組みは地方キャンディにもいくつか導入されていて今のところ東京御徒町キャンディ兵庫姫路キャンディが収益ライン突破で飲食無料予定です。それぞれの収益ラインはオーナーにご確認ください。他キャンディも月額システム導入されてるところもあり、間違いなく勝つ事で面白くなるので、是非お近くのキャンディをチェックしてみてくださいね!スナックキャンディで全国盛り上がる!!


----------✂️------------

代理ママってなんなの?どうやったらできるの?(夜営業19時から22時)

五反田キャンディは代理ママで運営されているので代理ママがいないと営業ができません。

そんな代理ママをするにはどうしたらいいのか?

1.キャンディサロンに入会する
(何はともあれここからスタート!)

(しつこくてごめんね!この項目から見る人もいるので)

2.レターポットに登録する
(代理ママをするのにレターが必要です!

(上記リンクから案内に従えば問題なく登録できるはずですが登録方法がどうしてもわからない人は、このnoteにもコメントください)

*レターポットとはなんなのか?

一番カジュアルにわかりやすそうな「さばくびと」さんのブログを引用させていただきました。

が、いきなり理解しようとしなくて大丈夫です。

代理ママをするのに1000レターが必要なんだな、、それはみんなからわけてもらえたりするんだな、、ぐらいに思ってください。

そのうち後から理解できます。むしろ、キャンディでレターポットって何?と聞いてコミュニケーションとるのも良いですね^ - ^

*このチャプターの意向の項目はスナックキャンディサロン内でも説明されてます。
3.キャンディFacebookグループページのアナウンスに投稿されてある「今月の代理ママ募集スレッド」にコメントする。その際にレターポットのアドレスを貼る。

画像5

画像6

4.1000レターを運営事務局に送る。

スナックキャンディ五反田のサロンメンバーしか来れないという事を念頭にご自身で宣伝していただいてもオッケーです👌

画像8

↑このようにキャンディサロン内で宣伝投稿場所もあるのでそこでイベントページを作り告知することもできます。

営業後の報告や売上報告など諸々あるのですが、それらもキャンディサロン内で常に共有されております。

大丈夫👌行けるよ!
わからなかったらみんな教えてくれます!

----------✂️------------

zoomを使ったオンライン営業もあるよ!

画像9

こちらも通常営業同様に代理ママ制度を設けております。

上記の「代理ママってなんなの?」の項目を参照にしてください。

違いは↓↓

昼営業 金土日(15時から16時)
必要レター 100
夜営業 毎日(20時から22時)
必要レター 300
スナックキャンディサロンメンバー以外でもお客さんとして購入可能!!

入場料は500円(^^)

あとzoomアプリが必要ですね!

画像16

是非是非全国からキャンディの雰囲気を味わってください(^^)

スナックキャンディとは場所ももちろんですが人そのものが一番の魅力であると言えます!!
----------✂️------------

代理ママやマスターやるメリットって?

実はシンプルに給料がでます(笑)

画像10



(なんだってー!!)

しかし本質はそんなことではなくて、色んな人とスムーズにコミュニケーションがとれること、そしてその場所を作ってるのがアナタだという事です。

お客さんはみんな代理ママやマスターにめちゃくちゃ「ありがとう」を言います。

とにかく最高な気分になれて、お給料まで貰えます。

働くって、こんなに楽しいんです。
誰かが喜んでその価値がお金や信用やありがとうになる。

是非是非飛び込んでみてくださいね!

----------✂️------------

スナックcandyの魅力とは?


リンクを押して説明文だけでもご覧ください

そして多くを語るより体験するのが1番です。
特に西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーなら間違いなく楽しめる事かと思います。

とはいえ、エンタメ研究所メンバーしか楽しめない空間ではありません。

五反田本店はスナックキャンディサロンのメンバーなら来店できますし、地方のキャンディはその限りではありません。

全国各地に良質なコミュニケーション空間が生まれ、面白くて優しい世界が広がると最高ですね!!

是非是非「スナックキャンディ」を盛り上げて、「スナックキャンディ」と盛り上がっていきましょー!!
----------✂️------------

地方CANDYと五反田CANDYの違い

地方のキャンディにはそれぞれオーナーが別におられます。

画像11

どのキャンディのオーナーもエンタメ研究所を応援し、スナックキャンディの世界観に魅せられている事に変わりはありません。

画像12

そして、その表現方法や営業方法は様々で、エンタメ色の強いお店もあれば、パーティーが行える広い会場を持つ場所もあります。

画像13

飲食店として使用できるお店もあれば、BAR使いが強い場所もあります。

画像14

近日中に全キャンディの案内が集約したHPをご用意いたしますので、今しばらくは下記の簡易アナウンスを参考になさってください。

気になる事は遠慮なく各オーナーにアクセスいただければ、皆さん優しく対応してくださいます。
----------✂️------------

スナックcandyを作るには?

画像15

少なくともエンタメ研究所とスナックキャンディのサロンメンバーであることが条件な気がしますー! 

作りたいと宣言しちゃいましょー!!

どこかにホームレスがいるので捕まえましょー!

スナックキャンディの運営ってこんな感じだよーってのを聞きましょー!

本当にスナックキャンディをやりたいのか?
自分に必要なのか?真面目に考えましょー!!

色んなキャンディオーナーや、サロンメンバーに会うととても良いですー!!

サロンメンバーだけでやっていけないよー!

覚悟ができたら後は楽しいことばかり!!
キャンディオーナーグループでいつもみんな相談しあってまーす。

----------✂️------------

おわりに

お読みいただきありがとうございます。

何かわからないことがございましたらお気軽にご質問ください。分かる範囲でお答えさせていただきます。

また共有した方がいいことは追記していきますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
狂おしくとめどなく人知れず嬉しい
「悲しいを削減する」が理念の「オンラインシェルター&サロンoffside flat」を運営したり、「お金に縛られない飲食店 キャンディ姫路&kitchen11」を運営したりしています。