働かざるもの食うべからずはもう古い

この記事はオンラインサロン「シェルター」Facebookページ記事の有料note版です。

当サロン「シェルター」は、あらゆる観点から、どんな人も「生きやすくなること」をモットーに発信しています。

[定期お知らせ]
別ページでシェルターメンバーには SNSでのモヤモヤや悩みを聞いたり、投稿、コメントの添削を受け付ける 「SNSオンラインコミュニケーション塾」 を展開しています。
#シェルターメンバー無料
入りたい人はDMください(^^)


前置き

全然仕事が進まない。
そりゃあ仕事に手をつけてないんだから進まないよね←びっくりする!

ちょっとこれは今月の予定をちょこちょこ見直さねば、、
#ダメダメやなぁ


-属人性に疑問-

えーと、昨日はちょっと答えのない問題についてのnoteでした

飲食店に限らずだと思うんですが、いわゆる人検索や属人性に頼ったりすればするほど能力主義に傾く(愛嬌や人気も能力)ので、それはそれで嫌だなぁと思ってる話。

実力やスキルがなくても
愛嬌や人間性でカバーできる。

両方ない人はどうすればいいのだろう。

ここから先は

1,843字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?