つまんなくておもしろいせかい

この記事はオンラインサロン「シェルター」Facebookページ記事の有料note版です。

当サロン「シェルター」は、あらゆる観点から、どんな人も「生きやすくなること」をモットーに発信しています。

[定期お知らせ]
別ページでシェルターメンバーには SNSでのモヤモヤや悩みを聞いたり、投稿、コメントの添削を受け付ける 「SNSオンラインコミュニケーション塾」 を展開しています。
#シェルターメンバー無料
入りたい人はDMください(^^)


-前置き 他人様のモノを売りたい-

昨日はサラッと生胡椒の販売サイトができましたよーってnoteを書きました。

noteとしては特にシェアはしてないですね。
同じ内容の投稿をFacebookにもしました。

気楽に本音で売れる自分の商品のようなものができたのでなんとなく嬉しいです(^^)

皆さんも割とそうだと思いますが、あんまり自分の商品売るの好きじゃないんす(笑)

重たい。
商品で背負いたくない。
僕が売れるのは僕の人生だけです。
#ええように言う

売り込めば売り込むほどハードルがあがるじゃないですか。
苦行でしかないですよね、、

他人様の商品を売るのは
「いや!俺!好きやからコレ!」
っていう自己満足でブチ抜ける(笑)

ホントにね、自分に自信は1ミリもないんでね、、
自尊心や自己承認はすこぶる高いけど
自己肯定感は皆無ですよ僕。

料理なんていくらでも僕より美味しいもの作れる人いるし、僕より命かけてる人いるし、コレを見てる皆さんでも1ヶ月あれば素人から作れます。

それらを差し置いて偉そうに売れねぇっす僕は。恐れ多い。

文章もそう、音楽もそう、何だってそう。

僕の商品や作品なんて客観的に見て何一つ必要ない。
#楽しんでくれてる方はありがとうございます本当に


-命が大切だなんて嘘っぱちじゃねぇのか?-

ここから先は

1,922字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?