見出し画像

べぇくんnote添削 byキャンディ姫路hide

このnoteは株式会社NISHINOインターン生べぇくんのnoteの添削後noteです。(とある企画でやらせていただきました。)

添削前のnoteはこちら

それでは添削後です↓

----------✂️------------

㈱NISHINOでインターンをさせて頂いてる、
激しめのバカことべぇくんです!!!😁

キングコング西野亮廣さんが作ったエンターテインメントを形にする会社「(株)NISHINO」で先日夏期学生インターン(第3期)の募集がはじまりました。


そこで、今日は「インターンに挑戦した1回目と2回目の違い」の話をさせてください。

インターンの日々については同じインターン生の同期「まぁちゃん」が書いているので、こちらがめちゃくちゃおすすめです!!!

(僕より遥かにステキな文章!!本当に同期かよ!!)

そして上司のセトちゃんのnoteにも、約1年のインターン生活の軌跡が書いてあるから、興味のある方はぜひ読んでほしいです!!

(僕より遥かに素敵な文章!!本当に上司だったよ!!)

見ていただいたらわかる通りインターン生には文章書ける人がいます。だからいつもなら「書ける人が書けばいいや」ってなるんだけど、、、

「べぇくん」にしか書けないことあるなって思って、、今日は文章と向き合います!!笑

テーマはインターンに1度落ちているって事

インターンに書類選考で落ち、2週間後くらいに西野さんと飲ませてもらいました。その時に西野さんから言われた衝撃の一言、、!!

「キミ貧乏臭いね」

「そりゃ、1回目のインターン書類で落ちるわ!!!」

画像1

しかもそれを言われて、僕のとったリアクション

「えっ」

とぼそっと言っただけ。飲み会クラッシャーかよ(泣)


さて、時は流れ、、あの頃の「飲み会クラッシャーべぇくん」から2回目のインターン挑戦に至るまでに何があって何が変わったのだろう。そう思ったときにわかった事があります。

西野さんから頂いたアドバイス
「人に会うこと」

これはセトちゃんも自身のnoteに書いてましたし、僕もこれだな!って思いました。

西野さんのブログ記事を一部スクショしたのがこちら!!(貧乏くさい顔からイイ顔に!)

画像2


実際、本当にかなりたくさんの大人の方と会って
2回目のインターン挑戦を応援して頂きました。

正直1回目に落ちたときと2回目受けたときの
スペックは何一つ変わってないと思ってます。

勉強できない                デザインできない              文章かけない                クリエイティブなアイデアも出ない      腹筋はできる。
(インターンに受かったから腹筋ができるようになった訳ではありません)

だけど、貧乏臭い顔した1人の若者の挑戦から
たくさんの方の想いを背負っての挑戦に変わり
本当に緊張して頑張ったのを覚えています。

画像3

画像4

画像5

逃げずに頑張れたのはこんな風に、載せきれない100名以上の大人の方が何者でもないべぇくんに応援をくれたからです。

今も変わらず皆さんの熱い言葉を思い出し頑張れています!!!

って感じでですね。。。まとめるのがめちゃくちゃ苦手なんですけど。。。

たくさんの方が僕の背中を押してくれたから
覚悟をもって挑めました!!!
そして、今、インターン生として、
他では経験できないような環境で働けています!

挑戦を支えてくれる仲間           応援してくれる仲間             助けてくださるたくさんのサロンメンバーさんたちがいてくださることに本当に感謝です。

迷っている方がいたら、
ぜひインターン応募してみてください!!!
貧乏臭いねって言われて始まることもあるらしいです!!!

本当に西野さんありがとうございます!!!

長文お読みいただきありがとうございました!

僕がお世話になっていて今回インターンを募集している西野亮廣エンタメ研究所はこちら!!!

https://salon.jp/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

画像6


「べぇくん」がインターンをして感じていることを日々発信しているラジオはこちら!!!


今週末はインターンで感じたことや学んだことなどを上司のセトちゃんとお話するので「セトちゃんのエンタメ日記」をチャンネル登録して待っててください😊


最後に!!同期「まぁちゃん」が初のクラウドファンディングに挑戦してます!!!
めちゃくちゃ考えて優しい設計を生んでいて
少し嫉妬しそうになったので、ぜひ一緒に応援しましょう😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?