コロナのことなんか書きたくないね、生活のことを書いてやるんだ。

ヨシケイっていう、食材宅配サービスを利用している。メニューを考える必要も、食材を買いに行く必要もないから、主婦としてめっちゃ楽している。わたしの目指している職業はリスクが高いからって、今は働かなくていいよって言われてるし。しかも最近妊娠したっぽいので、髪を紫に染めてやろうって思ってる。今年も来年も公演できないだろうことはとっくに予想済みで、その間に勉強と子育てしてやるんだ。海外旅行は滑り込みセーフだった、無理してぷち借金した甲斐があったね。ごみ袋はネットで買えないと気付いて、申し訳ないけど買い溜め。車は、ローンをまとめて払って廃車にするんだ。車検と保険が高すぎた。スタッドレスに8万も掛かったのにね。iPadは売った、iPhoneもこれから売る。新しいiPhoneをこれから買って、SwitchとOculusは既に買った。娯楽費を月2万と換算して、半年遊べば元が取れる。食費はコストコへ行かなくなる分と、わたしがお菓子を控える分で、月1万くらい浮くんじゃない。週に1度宅配とってもね。車の維持費が掛からなくなるから、うまくいけばボーナス後、月2~3万貯金できる。それを妊娠・出産費用に充てるとして。冬場、大雪と出産間近で車が必要になれば、貯金できなくなるかもね。娯楽費から捻出できるかなぁ? 精一杯充実させるんだ、この期間、有効活用してやる。2~3年でしょ。保育士試験に合格したら、きっと子どもは愛着形成ばっちりの頃だから、安心して預けられるね。子育ての経験も仕事に生かせる。なんだか楽しみになってきた。主人の仕事が、比較的安定しているお陰だね。いつもがんばってくれて、ありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?