人物画⑦◯◯に座る
★お子さんが動画を視聴する際にはスマートホンではなく、パソコンやタブレットなど大きめの画面を推奨しています。
★動画は子供向け(保護者もご一緒に)、解説は大人向けです。
★親子で仲良くお絵描きを楽しんでください!
絵画教室のホームページはこちらです。
みんな、いろいろなところに座りますよね!
絵を描こうとしている今も、座っていると思います。
いろいろな場所やものに、座っている・乗っている所を座り方や角度を変えて描いていきます。
①横向きに椅子に座る+発展
②前向きに椅子に座る
③横向きに床に座る
④前向きに床に座る
この4つ(①から④にかけてだんだん難しい)を順に描きます!
ただポーズを描くだけではありません。自分がどこに座るのか描きたいテーマを決めて描いていきます。
今回の①は椅子に座るだけですとあまり(絵の)使い道がないのです。
でも、椅子に座るの似たポーズを応用するといろんな場面に使えるんですよ♪
楽しい絵になる予感・・・!
ということで、最初は横向きに座ります。
難易度順が横➡前➡横➡前となっているのは、お子さんの感覚では、横向きの方が捉えやすく描きやすいのです。
前向きに座ると奥行きができます。
その奥行きさえ理解すれば、前向きの方が描きやすい&迫力が出ます!
②前向きに椅子に座る絵を描く機会なんてある?!と思われるかもしれません・・・
でも、公園で人気のあの遊具。
前向きの方が絵が描きやすいのです。
※お子さんが動画視聴で集中できる時間は10分とされています。なるべく10分程度におさめるように編集していますが、今回は2人描いたり、2パターンの絵を描いたりしているので少し長いです。休みながらご視聴ください。
ここから先は
¥ 2,500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?