【レポ】2019年下半期のaccess関連のライブ

プレミアム会員のフォロワー!

なんとこないだ14日にやっていたライブの再放送がクリスマスにあったんだよ!!!!織田信長を彷彿とさせる(?)浅倉大介の最初の衣装の襟に注目してよかったら見てみてね!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、年末の総決算ブログ(前回の記事はそんなこと言ってなかった)第二弾としてaccessライブ・部活・ヒロソロと一通り参加しましたのでそのへんのレポをちょっとずつつまんでいこうと思います。正直期間も経っててそんな覚えてないところもあるかもしれないんですけど、まあいいか。

去年は一人暮らしを始めたのもあってどちらかといえば大人しくしていたんですが遠征をしないと気分が落ちることに気付いてしまったので、今年はゲームの課金を控えめにして(やめることはできなかった)遠征を増やしました。

1月 部活(東京)、スタミュミュシャフレ(京都)
4月 エレナイ(大阪)
5月 エレナイ(北海道)、スタミュカリグル(東京)
7月 部活(東京)
9月 ヒロソロ(大阪)
10月 ラグビー観戦(静岡)、バンナムフェス(東京)
11月 秋ツ(東京)

月1回東京に行っていた頃に比べればずいぶん控えめになったなとは思いますが、去年に比べると多分遠征回数2倍くらいになってるとは思うんですよね。

今年は初めての一人北海道遠征もして楽しかった。多分来年もします。

2019.7.12 Seq Virus 2019(赤羽ReNY)
今年5月にOPENしたライブハウスらしくて、後ろのモニターがすごかった……。浅倉大介のサウンドに合わせていろんな映像がめくるめく表示されていく……音楽に加えて視覚でも没入感がすごくてよかったな……。

ライブ時間が長かった(確か3時間半)ので、帰りのバスに間に合わないことに気付きアンコの途中で慌てて出ていったのが悔やまれる……部活はこれから泊まらないとだめかなあ~……こないだも4時間突入していたし……。

コタニキンヤ氏の生歌初めて聞けてラッキーでした。メトカたのしい~!前にいた人がすごいノリノリで踊ってたんだけど、なんかそういうダンスパフォーマンス的なあれがあるのかな!?ライブ楽しそう

2019.9.16 HIROYUKI TAKAMI TOUR 2019 Love & Victory(なんばHatch)
なんばHatchにくるのも慣れてきたもんよ(?

FCに入ってる友人にチケ取ってもらったんですけど、これがどうにもこうにも前過ぎず後ろ過ぎず、なおかつド上手で暴れ放題みたいな位置なのが有り難かった。

正直ソロに関してはギミゾからの曲しかわからないので大丈夫かと不安だったんですけど、杞憂でしたね。めちゃめちゃ楽しかった。貴水博之の声はまじでライブで聞くと多幸感が溢れる……。

Believerがライブで聞きたかった曲ナンバーワンなんですけど、も~~~~~も~~~~~~~最高でしたね……あとBurning My Soulの女性パートを我々に歌わせるには荷が重い(真顔

Wish in the Darkでローラースケート乗りながら歌うヒロユキタカミなに……あまりのすごさに曲のかっこよさが頭に入ってこずもうただひたすらスゲー!!!!の嵐だったという……UTAGEよりはちゃめちゃに上手くなってて練習したんですね……私はローラーブレードは出来るんだけど、スケートの方は立てずに挫折したので純粋にすごいって拍手が出来る……。

2019.11.23 access TOUR 2019 sync parade(舞浜アンフィシアター)
ちょうど半年ぶりのアンフィ。天気は最悪。気温は激低で物販のときは死ぬかと思いましたね……いつぞやの1月パシフィコ横浜のアイマスライブの物販で海沿いに並ばされた時に死を感じた以来のヤバさでした。どうして令和になっても物販は並ばないといけないのか(哲学

去年のアンフィがなんと前から3列目という神席を引き当ててしまったためまったく記憶がないんですが、今年は可もなく不可もなくな席で今度こそ記憶を飛ばさんぞ……と友人と固く誓いあったのですが。

………まあ無理でしたね!!!!!!!

いや去年よりは覚えてる覚えてる。要塞にエフェクトを足す謎技術や、DAソロのリアルタイムシーケンスの時にカメラで抜いたアップや手元の映像が同時に流れるすごさ。あれどういうモニターなんだろう……あみあみなのだろうか……。

今回の私的MVPはやっぱsync paradeかなあ……。歌詞が今年のラグビーW杯関連ワードが多くてめっちゃテンション上がっちゃいました。はやくCDか音源ほしい……。お年玉とかでないですかね……。

ざっくり感想したためたところで、Smileの会報がきて来年のエレナイの申込用紙が入っておりました。

また来年も大阪と札幌かなあ~でも楽が東京なんですよね……配信が東京と信じて札幌を取るか、楽見たさに東京行くか……もうちょい悩んでから申し込みたいと思います。

やっとクレカ決済対応で嬉しいよ……初めて申し込みのとき未だに郵便振込でびっくりしたもんな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?