見出し画像

もっともっと地元の方へのお役立ちを考えます。

4/5のHelp Us!の投稿にたくさんのコメントそしてご支援本当にありがとうございます。

また、たくさんのアドバイスも頂戴したので、今後の在り方を今一度考えているところです。

また、応援のブログを書いてくれた友達も居ました。

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/04/06/090406?
↑いつか兵庫両端Candy物語(だせえ)を共著したい姫路Candyのヒデさん

↑かめぴょんの文才にはいつも脱帽。

そしてたくさんの方がSNSでシェアいただきました。ありがとうございます。

そんな中、ご存知の通り4/7に新型コロナウイルス感染拡大を抑えるための大阪、兵庫への『外出自粛要請』が出ました。そこで、わたしたちも当面の(5/6まで)間、営業自粛による臨時休業を決めました。でも、この約一か月の行動がこれからのCandyを左右すると肝に銘じて、営業自粛期間でも地元の方と向き合えることが無いかを日々、模索と行動をしていきます。

■『ファンクラブへ参加するよ』とご声援をいただいたみなさんへ

本当にありがとうございます。いま、たくさんの方から色んな角度からのご提案をいただいていて、先日のブログ発表内容を見直す必要があると判断しました。Candyえんとつ町店の経営がこうなった経緯をもう一度素直にそして自責の念に立ち返って考えてみました。そこで、優先順位を地元の方へのお役立ちの在り方をお客様視点で再度洗い出す。そして、素直にお聞きする。ことにしました。まず、そちらを固めて、そして行動して、その上でみなさんからのご支援を募るかどうか?を決めたいと思いました。

■改めて意を決したきっかけ、、、

4/8は地元の小学校の新入生の初登校日でした(入学式がなくなったので少し遠回しな言い方をしました)  その日、お店には居なかったのですが友達からこんな嬉しい写真が送られてきました。

いつき001

泣きました、、、。学校帰りに、わざわざランドセル姿のまま、お店の前まで来てくれていたんです、、、。  僕は『この子たちの成長をずっとそばで見守っていたい』と、改めて意を決しました。

営業は自粛しますが、可能な限りこの地に居て、何がお役立ちなのか?を机上論だけではなく、地元の方とあいさつを交わしながら見つけて行こうと思います。

どうか、これからも見守ってやってください。

Candyえんとつ町店 三浦秀明 陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?