見出し画像

お久しぶりです

10ヶ月ぶりだそうです

お久しぶりです。さざめです。ネット活動はしていたのですが、しばらくほぼ休眠するくせにこちらへやってきました。統合失調症になってもうすぐ25年になります。ここまで生きられたことが信じられないです。まあ、メンタルがかなり無事ではないので休眠するんですが、まあお茶でもどうぞ。まぁまぁ眼鏡どうぞ。

ネット休眠の理由というやつ

Threadsで人にお伺い立てて生きるのをやめたい。ネットに疲れたから遠ざかりたい。これを総合してネットやめてえなあって思いました。それに加えて苦痛が伸し掛るようになってますますネット辞めてやるぞ! えいえいおう! といった感じになりました。何も考えずに横になっているのが症状が悪い時には1番だとYouTuberさんも言ってた。

医師にかなりの悪化を疑われた

まあ、実際のやめる理由の大体がこれです。

「独り言を発してませんか?」
「自分の世界に入り込んでませんか?」
と母に尋ねたんですよね。ちなみに母は「NO」を答えました。確かに独り言を言うことは殆どないというか全くありませんレベル。そして、これらの質問に聞き覚えが
「統合失調症がくっきりと悪化した陽性症状」
ですね。これが認められると入院の可能性もある。ここまで言われるほど悪化した理由、休むべき時に休まなかったこととスマートフォン依存以外に考えづらい、という訳です。つらい。

ズバリ!! 確実に今のままでは症状が悪化するでしょう、と丸尾くんも言うであろうくらいやべぇ状況だということです。スマホでHuluで呪術廻戦の渋谷事変観てる場合じゃねえ。
巡礼で龍馬(´・ω・`)マダー?をしてる場合でもない。FGOくん、龍馬さんはいつ当カルデアに来られますか、と脱線はさておいて。

主治医がこんだけ心配して質問してたということは「統合失調症、酷くなってますよ、ヤヴァイですよ!」 という証みたいなもので。

なら何で夜中の3時にポチポチ打ってんだ

と仰られるかと思いますが、ここに上げる予定だった没原稿に最後まで向き合い、その前にツボったBLドラマを観ていたからです。そういうことです。あと21時にこともあろうにブラックのアイスコーヒーを呑みました。覚醒効果切れてない。そして、夜中の3時に起きている。ポケモンSleepの約束はいつも通りブッチです。とんでもなく早く眠るかとんでもなく夜更かしするかのどちらかなのでピカチュウを困らせます。

スマホをやめて観る地平

まあ、ありたいていに言うと特撮とゲームと読書好きのオタクに戻るけどTRIBEのヲタクは継続するよ! くらいの感覚です。創作はサイト自体残すけどこれからやるかどうかは分かりません。今やる元気はないし、未来がどう転ぶか分からない。

何か熱中出来る趣味が出来れば病状は良くなるかもしれないそうですがそこも不明だし、熱中する趣味、見つかってませんからね。ゲームとイラスト描きはあくまで候補です。

Switchソフトは今回こそ最後だと称して「ひぐらしのなく頃に奉」を買っておきたいと思います。

全然休む気がないだろ!? と言われても休み休み出来るから、大丈夫。CEROはDだけど。特撮とBLドラマと百合アニメ・ゲームを嗜みながら読書とイラスト描きをやっていきたいなあと。後はよく眠ってなるべく野菜食べて横になるのを躊躇しない生活を。

まあ、時々はネットに縋って泣きたくなるような日も出てくると思いますしネットがないと「ひぐらしのなく頃に」も欲しい本もCDも買えません(田舎在住なので)。そういう時はネットを使っても良いことにしたいと思います。前者はそうなる前に眠れ!! って感じですが。

と言いつつ、浮上するかもしれませんがね

ネットを辞めるというと浮上して、本気でネットをやめてしまう人は無言で離れるものです。私は度々帰ってくる可能性が高いです。健全な生活のためにネット辞めるのに!! まあ、統合失調症が悪化してるのは事実なのでいなくなった方が得策だと信じています。ありがとうございました! 毎日つらいことばかりな気もするけど楽しく生きています。

まあ、今生の別れにならないという保証はないですが、また逢える日まで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?