見出し画像

新しい親孝行の形を見つけた

こんにち輪。今日も596様です('◇')ゞ

仕事柄、全国各地に行くことが多く。会社員時代は親孝行ということを全然してきませんでした。
特にテレビ局時代、映画会社時代は24時間フル稼働していたので。家に帰っても口も利かない状態(いっぱいいっぱいで💦)

今は独立して何か親孝行できないかなあと。うちは74才の母親と2人暮らしなので。そこで新しい「親孝行のできる形」を発見しました!

それは!大量に全国でお土産を買う、もしくは貰って。
食べきれないほどの食料、土産が届いたら母親は近所に配り歩くだろう作戦!

特にうちの母親は出不精なので。バカ息子が数を数え切れないほど買ってきた土産を仕方なく近所に配る・・・。
そこから会話がうまれ、世間話になり。バカ息子を起点に話が盛り上がればなあと。

この作戦を考えてから5年。母も陽気になりました!
東京五輪の時期は東京にある47都道府県のアンテナショップに行って自腹150万円を払って、各地の人気土産と、店員おすすめ食べ物を両手に抱えきれないほど買って。

母に
「ごめ~ん。買いすぎた。これ早く食べないと鮮度落ちるから明日まで全部くばって💦」
とキツく言ってました。

なんかツンデレというか。素直じゃない形ですがバカ息子から母親への「感謝」「後悔しない姿勢」を示していきたいと思います。

今夜も仲良くさせてもらっている山梨の社長さんから大量の地産品が段ボールいっぱい送られてきました。さっそく母親に「明日まで全部食べること!できないんらなら明日までに全部配ること!」とツンデレ馬鹿息子を演じる私でした。

ぜひぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!

ではではエンタメDr.金子のつぶやき処方箋でした💊 お大事に('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?