見出し画像

為替介入でも、無裁量で426.1pips

こんにちは、ローソク足FXトレーダーです。

ここ最近は、為替市場が急変動していますね。
その理由は、為替介入が大きく影響しています。

具体的には、政府、日銀から正式発表があったわけではないですが、
4月29日と5月2日に為替介入が行われたのではないか
という思惑があります。

当座預金増減要因の予想値に関して、
推計値に大きな差があり、それぞれ
4月29日に5兆円程、
5月2日に3.5兆円程の為替介入を行ったのではないかと見られています。

ただ、原資がまだ20兆円以上残っている状態ですので、
今後も引き続き介入による大きな為替変動は注意が必要です。

そんな中、「超高勝率FXロジック」に関してご質問を頂きました。
今回の為替介入のようなことが起きて時でも、
上手くトレードできるのか
という内容です。

「超高勝率FXロジック」に限らずですが、
自分が普段使っている手法というのは、
インディケータを一切使っておらず、
市場参加者が何を考えているのか、
そしてどちらの方向にポジションを取ろうとしているのか、
これを見極めてトレードしています。

ですので、為替介入があろうと、
あるいは他の出来事があろうと、
結局は市場参加者の思惑で価格が動くことに変わりはないので、
どんな相場でも、有効だと考えています。

では、実際に本当にトレードを上手くできているのか見てみます。
今回は「超高勝率FXロジック」でトレードした場合で見ていきます。



それぞれ、為替介入が行われたであろう時間帯ですが、
4月29日は、178.5pips
5月2日は、247.6pips
獲得できていることが分かります。

為替介入が行われても、
市場参加者の心理を読み取ってトレードしているので、
多くの人が売りたいと思っているなら、
同じように自分も売りポジションを持つということをしているので、
このように大きなpips数を獲得できています。

相場が大きく変動した時に、
逆張りで行ってしまう人も居るかと思いますが、
今回のロジックは、あくまでも大衆と同じ方向にトレードしていく、
そして大衆が決済をし始めたら、自分も同じように早めに決済をする、
このことで、しっかりと大きな値幅を確保できています。

実際に相場が大きく動いた時というのは、
介入なのか、あるいは他の要因なのか分からない状態だと思います。

しかしながら、とにかくエントリーサインが出たら乗る、
これをすることで、
しっかりと大きなpips数を狙うことが可能になってきます。

とにかく大きく動く方向に、自分も同じように乗る、
これがめちゃくちゃ重要です。

そしてこれを無裁量で売買していけるようにしているのが、
「超高勝率FXロジック」になります。

また今回のロジックは、ルールが明確で
誰がやっても同じような成績になるようなルールにしているので、
初心者さんでも、無裁量でトレードして同じようなpips数を
狙っていくことが可能になっています。

ということで、介入が行われたであろう時間帯に、
「超高勝率FXロジック」を使ったら、
どれくらいの利益になっているのか見てみました。

今後も介入含め、相場が大きく動くことは訪れると思います。
もちろん通常の相場も含めて、
市場参加者の動きに逆らわずに、
自分も同じように乗る、
これを常にして頂くことで、
利益を常に追求していけるようになります。

普段自分が使っているロジックは、
こちらにまとめてありますので、
ぜひご覧下さい。
https://note.com/candlefxtrader/n/nfcdd25510484

記事を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます! 頂いたサポートを励みに、今後とも良い記事を書いていけるように精進します!