見出し画像

ゾロ目ばかり見る

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

最近、ちゃんと料理写真を撮っておりません。

子供達も部活や塾だの習い事だので、帰宅時間がバラバラになってきて、4人揃って「いただきます」を極力していますが、バラバラに食事を摂る日も少なくない今日この頃。

なのでこちら、ずいぶん前の石焼ビビンバの画でも載せとこかな。

トゥッペギを使用して石焼ビビンバ作っちゃう


あとは単品で。

野菜の肉巻き
キンパ!大好き♡

こちらはお兄ちゃんのお弁当。
中学校も給食なのでとても助かってるんだけど、たまのたまーにお弁当dayがあって、息子はめっちゃ楽しみにしてくれてる。

この日は寒かったから温かいお味噌汁を添えました。

ハンバーグ弁当

休みの前日なんかは、家族でホットプレートを囲んでのんびり食事するのがすごく楽しみな私。

ホントにね、私の癒しの時間なのです。
この日はたこ焼き。
家族と話しながらお酒飲むの、今の私にはいちばんの癒し。

誰かフライングしてた。
休みの日はみんなで餃子を作ったり。


ホワイトデーにいろんな方からたくさんのお菓子をいただいて、我が家はまだまだ美味しいお菓子が溢れてて幸せ♡

フリーズドライ苺チョコ
久しぶりにいただきました。

さてさて〜話は変わって。
実は私、ゾロ目をすごくよく見かけるんです。

皆様はいかがでしょう?
たまに見かけますか?
それとも頻繁に見かけますか。

また、見た時の気持ちはどうでしょう?
ワクワクしますか?
何も感じませんか?

私は、顔には出さないし声にもあまり出さないけど、実は心の中でめっちゃ喜んでる!

特によく見るナンバーは…

1位 555
2位 444
3位 1111

この辺りはホント毎日のように見ていて、今日はコンビニのお会計が¥444でした。

444は会計時によく見る数字なんですけど、こないだは行きつけのスーパーで、「ポイント貯まってたら使いまーす!」ってレジで伝えたら「¥555分貯まってまーす!」とスタッフさん。

そんなことある??ってホント疑いたくなるくらい、かなりの頻度でゾロ目に遭遇します。

ちなみに、初詣の時は11番を引き当てキラキラおみくじをGETしました。

キラキラやーん✨って
めっちゃテンションあがった!
これが出るのはかなりの確率らしい。

というわけで、ナンバーの意味が気になるのでネットで調べてみました。

444→金運が上昇し、経済的に安定する前兆

555→人生の帰路が近づいてきている。大きな変化が起きる前兆。

1111→金運が上昇し、幸運が訪れる前兆

金運が高まってるようですが。
それにしても前兆、前兆って、いったいいつなのですかい??とね、やっぱり思うわけで。

いつ良いことが訪れるのかね?とね。
このタイムラグが非常にもどかしいけれども、私はこのエンジェルナンバーとやらも信じていたりします。

そう言えば今朝、学校からのお手紙を渡されて見てみると、昨年息子が学校の体育の授業中に骨折した時の保険が、日本スポーツ振興センターから振り込まれますとのこと。

全くもって忘れてしまっていたので、大きな金額ではないにしろ、ちょっとした臨時収入みたいで嬉しくなりました。

そういった小さな金運がちょこちょことあるなとは感じるんだけれども。 

まぁこういうの、たまたまだと言われたらそうだし、こういうのにあやかっていちいち喜んでみるのもありっちゃありかなと思っているんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?