見出し画像

遠い昔のような年末年始のあれこれ

こんにちは。
jeweriです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

あれよあれよで、noteに何も書けないまま日が経ってしまいます。

年末年始は我が家、みんな体調崩していたので、年末がなんだかものすごく遠い昔のように感じます。

とりあえず振り返ってみよ。

USJ納め、かな。

のんびり出発で行った日。
スパイダーマンに乗れさえすれば…
息子は小さい頃から
ジョーズが好きすぎる人。
イヤーマフにもなるカチューシャ
娘ちゃん用。かわいい♡︎
だんだん日が暮れてくると
パーク内とってもいい雰囲気になって好き
休憩でチュリトス食べてる
この被りもの、最強らしいです。
真冬もどんとこい。
夜の街並み
もうすぐスパイダーマンともお別れ
2回乗った!
圧巻ツリー

もうすぐスパイダーマンが終了してしまうので、あと1回、なんとか今週末乗り納めしたいんだけど、今週末は雨予報なんです。

息子はそれでも行くと張り切ってたなぁ…
寒いから躊躇われるとこです。

忘年会は火鍋を食べに。
親友親子と。

それから早めに冬休みの宿題を仕上げてしまおうと、年が明けていないのに書き初め。

娘に頼まれて書いたお手本

雪見だいふくと書かされる私。

そして愛犬のあれこれを買いに。
ショップの専用カートに乗せてもらって嬉しそう、と思いきや、降ろしてちょーだいと言っております。

カート嫌いな愛犬


そしていよいよ、インフルエンザウィークへと突入した我が家。

順番に罹患し、地獄絵図でしたけどね。
なんとか収束しまして、新作を仕上げました。

なんとも言えないカラー
私的にはいちばん好きな色味に仕上がりました
ゴールド系

そして1/7に鈴虫寺へ。
お守りとお札を返納し、また新たに願い事をする為に行ってきました。

鈴虫寺で願い事

そして翌日はちょっと買い物したくて久々ミナミへ。
懐かしいシュークリームだなぁ…

久しぶりにヒロタのシュークリーム食べたり。

それから1/10はえべっさん!
商売繁盛祈願で十日戎へ行きました。
そこで今年初のおみくじを引いてみたのだけど…

なんとものすごく珍しい11番を引き、キラキラのおみくじを手渡されました。

人生で初めて。
今後ももう出ないかも知れないよね。

ものすごく珍しい番号を引かれました。
とても縁起が良いのでぜひお持ち帰りください。
と手渡されました。
わーいわーい♡︎
素晴らしいではないか!


休みの日。
早起きな息子が琥珀糖を作っていましたよ。
私に似て、こういうものを作るのが大好きな兄妹。

綺麗な色の琥珀糖

そして愛犬は何かに取り憑かれて…
挙動不審でした。

年始初のお弁当。

中1男子のお弁当

そしてまたキャンドルをどんどん制作する日々です。

春にはまたイベントが控えていますし、体調崩さないようにしないとです。

とまぁ、我が家は遅れて始まったような2024年なのですが、本当の始まりは節分明けの2/4からだと思っているので、気を引き締めて頑張ってやっていこうと思っています。

改めまして。
2024年もどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?