見出し画像

【言葉】を大切に使えば【精神】を【美しく保つ】ことができる

占い屋っぽい話です。
鑑定でカードを引くときの言葉を変えました。

こういういかにも占い的なものを信じない人には眉つばな話ですが、
カードをひく時には【見えない力】と繋がるようなところがあります。
【見えない力】というのは神様だったり、相談者さまにくっついてらっしゃる方の力だったり、自然界で私たちを守っているものだったりします。
【あちらのメッセージ】をカードにおろすという感覚だと思います。
(なのでメッセンジャーを名乗っているという話をいつか書きます)

その力を借りる為の宣言を毎回するのですが、
その文言を大きく変えました。

今までは
「○○さん(相談者)を守るすべてのものに感謝します。」
と言っていました。
それを今は
「神様、聖なる愛がもたらすもの以外、このカードから取り除いて下さい。
 ありがとうございます。」
と変えました。

これはね…凄く違います(`・ω・´)シャキーン

前者は、地元で有名な霊能者の方に聞いたのですが、
「必要なもの以外の魔(狐とか狸とか低級霊)をはらうため」
と私は教えてもらいました。
でも、相談者さまにメッセージをもらうのに言うということは、
魔ははらえるのかもしれないけど、
それって感謝はしていないなあとずっと違和感があったんですね。
ちょっと斜にかまえてますが笑

後者は占いの本を読み漁っていた時にふと見つけた言葉でした。
「相談者さまへのメッセージをもらいます。お願いしますよ」
という気持ちで唱えていられます。
相談者さまへのメッセージを受け取り
愛情をもってそれを伝える私の仕事では、
そのメンタルを常に持っていられるのはとても大切なことだと思います。

何が変わったかというと、
【よりまっすぐ見えない力を信じられ、より上手く繋がれたこと】
【心から相談者さまの幸せを願いながら鑑定に向き合えること】
【一言一句で言葉の大切さを感じていられること】
だと思います。
占いをしているものとしてこれはとても大切なことです。
テストに出るよ!!!って感じです←Σ(・ω・ノ)ノ

ほんの一言ですが、言葉を大切にすると精神を美しく保つことができる。
タイトル回収になりましたが、
【言霊】の大切さもここに尽きると思います。

占い屋の頭の中でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ではまた!

よかったら、インスタグラムをクリック♬クリック♬👇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?