見出し画像

【お金】が【無制限】に【降ってくる】

お金持ちメンタルの本を読んでいます。
著者は世界銀行カウンセラーをしていた中野裕弓さん。
私の大好きなお話をたくさんしてくれる人です。

本の中には
「豊かさを受け入れ、与えられる自分になれば、お金は無制限に降ってくる」
と書いていて、
「にゃんだって🐈!お金が降ってくるとかあるわけないやん!」
と思いながら読んでいました。

でもよく考えたら
私、お金は自動的に入ってくるって思ってるなあと
思い当たったところがあったのでこの記事はそのことについて書いてます。

私の感覚から言うと、
趣味に真剣に取り組んでたら、自動的にお金が入ってくる感覚と思ってる。
基本的にどんな仕事も好きなのでそういう感覚です。

趣味=遊びという意味ではなく、
仕事を楽しんでいたらお金が入ってくるという感じ。
これはこの本にどこか通じるところがあるのでは、と読み進めました。

そして、私の解釈ですが。
つまりこの本は、
「豊かさ(感謝すべき仕事があること)を受け入れ、
 (質のいい労働を)与えられる自分になれば、
 お金は無制限に(付加価値として)降ってくる」
ということかなと理解しました。

私はお金ブロックというか、
お金についてどこか清貧に捉えられているようなところがあるのですが。

上に書いたようなことなら、
やっぱりお金って何かの付加価値で自動に入るものなんだなーって、
思えてきたかもしれない。

開運メッセンジャーに関しても今しゃかりきに頑張ってるけど、
稼ぎたいわけではなくて、
私のサービスを受けて、受けてよかったと思ってくれる人が、
一人でも多くいたらいいなと思うからですもんね。
↑10年間ぐらい同じこと言ってる
やっぱそれで入ってくるお金は付加価値だなと思うわけです。

と、いうわけで、
私自身が新しく価値観をアップデートできたかなと思う。
良い作業でした。読んでくれてありがとう。

最後にインスタのリンクを貼らせてください😊
プロフィールが新しくなりました!
あとABC占いや今日のメッセージを毎日更新しています。ぃよろしく🙌❤


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?