見出し画像

信念は細胞を変え人生を変える

2022/睦月/陽☯️
新しい年になり早くも2週間が過ぎましたね。そして、年の瀬にはコロナ感染が落ち着いていたのに、年明け早々に感染爆発💣想像もしてなかった幕開けとなりました😭
私の住む地域は、まさかのマンボウ🐟
で色々な事が自粛…仕事も影響が出てきました。

TVやネットで毎日毎日感染者数最多更新のニュースが流れてきて📺

いつ自分が、家族が感染するか?
いつ自分が陽性者となり感染源となるか?…に怯える毎日😔
こんな状況だともう気分は
落ち込む一方⤵️⤵️😓

こんな自分の未来を知ってか?
知らずか?…年明けからひとつ
新しい取組みにチャレンジ中なのですが、それが

『58期 感謝のホワイトブック📖』
朝に素晴らしい事が起きる宣言と
夜にその日の感謝する事3つを
グループ内で投稿、シェアする
を30日続ける『感謝で思考が現実になる』ゲーム🎮🥳

朝は最高の1日になると思ってスタートし、1日中感謝できる事柄を探し、感謝に注目👀して過ごし、夜に感謝溢れる1日だった事に感謝して終了🙏

そう、これは意図的に感謝するような良き事に注目して1日過ごすゲームなのですよ。
そして、やってるうちに段々と感謝レベルが上がってきて、なんでもない(無意識に息してるみたいなこととか)ことや一見不幸なようなことまで感謝したり出来る様になってきます😳不思議〜

そして、これって身体が変わってしまうという説があります。(参考;思考のすごい力;ブルースリプトン著)
私たちの身体はDNAに書き込まれた遺伝子情報が牛耳ってるのではなく、環境(外からのシグナル)がDNAをコントロールしている。そして、思考も(肯定的なものも否定的なものも)細胞をコントロールしているのだそう。

これが真実ならば、私達は自分の思考や考え方を訓練しさえすれば『身体は変えられる(DNAを書き換えられる)』って事。すごくないか⁇
がん家系だから早世?遺伝子検査で乳がん予防に切除?とか心配しなくてよい😌

自分で自分が人生を選べる。
自分で自分の人生を作る。
ってこと。

残念ながらこの世での時間は有限であることは変えられないから、
どうその時間を過ごすかは
あなた次第ということ。

あなたは感謝にあふれた
幸せな世界で時間を過ごすか、
不平不満ばかりの満たされない
世界で生きるか自由に選べる。

あなたは今どちらの世界に生きてる?
あなたがあたたかい幸せな感謝あふれる世界に居てくれたら嬉しいな😆


ちなみに、感謝のホワイトブックは
Facebookにて
本を売らない本屋さん🍪くっきーが
毎月主催しているイベントです♪
興味がある方はぜひオススメします😆

つぶやきを読んでくださり
ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?