見出し画像

一富士二鷹三…バナナ3本分めざす

2022/睦月/陰☯️

新年明けましておめでとう御座います㊗️
今年もどうぞ宜しくお願いします

今朝の初夢は見ましたか?
富士山🗻や鷹🦅の夢は普段でも
見たことないけど…😅
見たって人居るのかしら?

金のエンゼル(わかる人にしか分からない)
を見たことないのと同じ現象??
(本当は入ってないとか⁇)

富士山、鷹の夢を見た人と
金のエンゼル出た!って人が居たら
返信にてぜひ教えてくださいね😆

今日は新しい年が始まったばかりですので、
『うん』が上がる⤴️?💩の話をします。

ワタシはしません!って人は居ませんよね〜
んじゃ、💩って何でできてるんでしょ?

下の①〜④のどれでしょう⁇
①水分
②腸内細菌
③食べカス
④はがれた腸粘膜


正解は--------
③食べカスって人が多かったかな?
と思いますが、

全部正解です😆
ただし、💩の80%は①水分です。
あとは②③④が7%くらいの割合。
食べカスってそのくらいしか
含まれてないのです。ビックリ⁉️

同じくらい腸内細菌が毎回排出
もビックリ‼️

発酵食品を積極的に摂取しないと
腸内フローラは枯渇しちまいます😱

で、ちなみに初💩は皆さん
どんなのがどのくらいでましたかね?
理想的なブツは、ブリストルスケールという💩の性状分類表でいうとズバリ4!

こちらは主に💩の消化管内の滞在時間に
よる水分量の増減による柔らかさの分類
になりますが、理想的な4の💩の水分量が
約80%くらいです。腸内滞在時間が長く
なると水分が再吸収されて水分量が減って
硬めの💩になります。

で目指す量は、バナナ3本分(約300g)くらい。(そんなに出てない人多くない⁇)
どんどん日本人の💩の平均排出量が
減ってきてるんですって。

他にも匂いや色ツヤ等気にしてほしい
ところですが、ここであまり詳しく
お話するのは流石に気がひけるので、
気になる方は個別にご相談ください🤣

毎日お会いするのにこんなに
💩あなたのことを知らなかった…
💩からあなたのカラダのことが
分かります。

自分の💩ぜーんぜん未確認で
ジャーって流しちゃう前に
量や姿かたち、キレ✨など
ぜひ確認してみましょ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?