男の脱毛記録


私は下半身の体毛が少しコンプレックスだ。

体毛の悩みのある方に見られたら「それくらいどうってことないだろ」と言われるかもしれないが、人より若干濃い。学生時代、私の脚の毛を見た友人に「闇属性」と命名された。

また、職業柄、私は工場内の気温の高い場所に勤務しており、夏場の汗が染み込んで熟成された下半身は不快そのものである。

以上2つの理由から、体毛をある程度手入れしている。手入れといっても、普段は体毛をトリマーで短くカットし、毛量を少なく見せる程度だ。

夏季限定でブラジリアンワックス脱毛を行っていたこともあるが、効果が一時的であることとランニングコストが高額になることに加え、施術時に激痛を伴うことから、今年はやっていなかった。

そんな折、兄弟がメンズ脱毛を始めたので私も追随することにした。
金額面と通いやすさ、予約の取りやすさを勘案し、メンズ脱毛サロンのRさんに決定。契約プランは下半身脱毛セット(おしり・VIO・脚)6回コースだ。

ビフォーの写真を残しておくことを忘れてしまったが、記録として毎月の脱毛直前の脚の状態を淡々とアップしていこうと思う。半年後、私のコンプレックスはどの程度なくなるのか、楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?